• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

休校支援〜学習参考書4/30まで無料公開延長

2020年4月10日

株式会社KADOKAWAは、新型コロナウイルスの影響により全国的の学校で休校措置が続くことを鑑みて、319日より行ってきた総合電子書籍ストアBOOKWALKERでの学習参考書の無料公開期間を延長することを発表しました。

 

累計400万部突破の大学入試対策「面白いほど」シリーズや、カリスマ英語講師・関正生先生の「英文法ポラリス」シリーズ、また小中高生向けには、「カゲロウデイズ」、「コウペンちゃん」といった人気作品・キャラクターといっしょに楽しく学べるコラボ参考書など、全ページ無料で、2020430日まで利用できます。

 

小学生向け学習参考書は、中学入試対策や、小学校の総復習、中学校の学習さきどり、読書感想文や四字熟語、ことわざなど全12冊です。中学生向けは全31冊、KADOKAWAの人気ライトノベルとのコラボ参考書が多く、苦手な教科へのハードルが下がりそうです。もちろん高校受験や検定の対策本もあります。高校生向けは全45冊、こちらもライトノベルとのコラボもありつつ、定番の参考書、勉強法のハウツー本など多彩なラインナップです。

 

本を見るには、スマートフォンやタブレット、PCなどからキャンペーンページにアクセスして、読みたい本の「試し読み」ボタンをタップまたはクリックするだけです。また、キャンペーンページ内にある各カテゴリの「全ページ無料開放作品一覧へ」のボタンから、キャンペーンページには載っていない対象書目も確認できます。BOOKWALKERへの会員登録は不要です。

 

休校中にできる予習・復習に、教科書だけではわかりにくい知識の確認に、ゴールデンウィークまでの在宅学習のサポートとして活用してみてはいかがでしょう。書店も臨時休業しているところが多い中で無料公開はとても助かりますし、自分に合っている参考書を探すにも役立ちそうですね。

 

【休校支援&春休み特別企画】KADOKAWA学習参考書88冊を無料公開!4/30日まで園長

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP