• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

使い放題の英単語学習アプリで効率的に語彙学習~アルク

2018年10月9日

株式会社アルクは、英単語書籍『キクタン』シリーズ、『究極の英単語』シリーズのコンテンツ17冊分が使い放題のios版アプリ「英単語パス(英単語レベル診断搭載)」の提供を開始しました。

利用期間を選んで購入すると、その期間はコンテンツ、レベル診断や総合テストが使い放題です。

書籍『キクタン』シリーズは、アルクのベストセラー学習書。音楽にのせて語彙を覚える「チャンツ」が特徴で、単語を音で耳からインプットした後、学んだ単語が登場する例文を読む・聞くを繰り返すことで、記憶に定着させます。『究極の英単語』シリーズは、「標準語彙水準SVL12000」からレベル別に3000語ずつ収録した英単語学習書。4レベルで構成されていて、複数の単語を含む例文で効率のよい学習ができます。

これらのコンテンツが使い放題プランで自由に利用できます。また、単語レベル診断や谷戸レベル診断履歴の利用、総合テストや復習機能などすべての機能が利用できます。

アプリならではのスマート機能も多数搭載。毎日の学習状況が一目で把握できる「学習進捗グラフ」、通勤・通学中にも単語・熟語の学習ができる「まとめて聞く」機能、書籍版には収録していない、各コンテンツの「例文音声」など、効率的な英単語学習が可能です。

「総合テスト」機能は従来版よりさらに充実。出題範囲、出題形式、回答形式などの組み合わせで最大14種のテストが可能。出題範囲に「チャプター指定」「品詞指定」が追加され、目的の応じたテストができます。

そのほか、出題形式を「ランダム」にしたり、出題範囲を「知らない単語」にしたりなど、緊張感のある集中した学習ができるようになります。アプリならではの機能により、効率よく徹底的な英単語学習ができますね。

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP