• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

合宿でプログラミングと英語を一度に学べる「エンジニア国内留学」

2018年6月19日

通信制高校を運営するルネサンス・アカデミーは、株式会社ネクスタレントと提携し、20189月より、ルネサンス・アカデミーのグループ校の生徒向けに「プログラミング×英語」のスキルをNexSeed瀬戸内校にて短期国内合宿で習得する「エンジニア国内留学」の提供を開始します。この合宿の中で、社会で即戦力として活躍できるスキル「WEBサービス開発」や「iPhoneアプリ開発」、そして「英語」を短期集中で学びます。

 

このプログラムでは、プログラミングと英語という、世界で幅広く活躍できるスキルを同時に学ぶことが可能です。経験豊富で優秀な講師によって独自に開発されたカリキュラムを活用し、少人数制で手厚く授業のサポートが行われるため、スキルや課題解決能力が短期間で身につきます。

 

もう一つの特徴は、仲間とやり抜く合宿型の学習環境です。学習システムと連動した徹底的なモチベーション管理の下で、同じ目標に向かって切磋琢磨することにより、チームの結束力を高め、学習効果を上げていきます。授業内容は、プログラミングの授業は150分が3コマ、英語の授業が同じく50分×3コマあり、プログラミングは1クラス12名、英語は1クラスと6名で行います。

 

ルネサンス・アカデミーの通信制高校は、登校日数が年4日ほどしかなく、それ以外の多くの時間は将来につながる学習や活動に使えるのが大きな特徴です。「エンジニア国内留学」は3ヶ月間、合宿形式という短期集中学習に最適な環境で、社会から求められる「IT技術者」のスキルを習得し、即戦力としての就職につなげることが狙いです。

 

学生寮は高松市内の生活に便利な場所に位置しており、学校まで徒歩5分だそうです。合宿という集中かつ友人と共に勉強に取り組める環境で、確かなスキルを得ると共に、大切な思い出もできそうですね。

 

ルネサンス高等学校グループがプログラミング×英語の短期取得コースの提供を開始〜「エンジニア国内留学」プログラム運営の株式会社ネクスタレントと業務提携〜



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP