• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

地球をARで楽しむ模型とノートブックが「+Style」ショッピングに登場

2018年12月3日

IoT製品などを創出したいと考える企業と最先端のIoT製品などを購入したいと考える消費者をつなげるプラットフォーム「+Style(プラススタイル)」のショッピングでは、スマートフォンから地球を細部まで見学できるAR機能付き地球モデル『EARTH AR (アース エー アール)』と地球をARで楽しめるノートブック『Earth AR ノートブック(アース AR ノートブック)』を購入できます。

『EARTH AR』は、地球の入り組んだ形を106,300,000分の1のサイズにした地球の縮尺模型。直径は120mmで、ポリレジンを使って高精細な3Dプリンターで形作られ、手作業で完成。1つずつ手描きで作られているので、すべてオリジナル。地球を細部まで詳細に楽しむことができます。

アプリでは、現実の風景にデジタル情報を重ね合わせて表示する技術(AR機能)を使用し、地球上の都市、天気、日付変更線、地球の構造、動物の生息地等を紹介します。今後は、人類学視点からの人間世界、世界の植物、地質学の視点からの地球の誕生と特徴などの機能を追加する予定です。

『Earth AR ノートブック』は、表紙が地球になっており、AR機能でさらに地球を堪能できます。大地の女神ガイアがAR技術によって地球を紹介するところからスタート。地球全体から各地の地形、地平線のクローズアップまで、精度の高い3D地形学により、様々な視点から楽しめます。現在は、富士山、エベレスト、グランド・キャニオンなど、いくつかの有名な世界遺産を体験できます。

さまざまな楽しみ方ができるので、ARに興味がある方、地球儀が好きな方等へ、クリスマスプレゼントにもよいのではないでしょうか。

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP