• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

「音読トレーナーQulmee」のモデル校を30校限定で6月30日まで募集中~コンパスローズ英和辞典もセットで利用可能

2021年5月11日

イーストは「音読トレーナーQulmee(くるみー)」を英語の音読指導に活用するモデル校の募集を開始。先着30校限定で6月30日(水)まで応募を受け付けている。


■音読指導に関わる一連の流れをサポート

Qulmeeは課題配信から評価までの音読指導に関わる一連の流れをサポートするクラウドサービス。11台の端末を活用することで、日々の家庭学習や夏休み期間中の宿題にも活用できる。

 


■辞書機能として「コンパスローズ英和辞典」も利用可能

モデル校はQulmee本体に加え、辞書機能として「コンパスローズ英和辞典」も今年度末まで無料で利用できる。

 


■教材作成から評価までの流れをシームレスに実現

「音読トレーナーQulmee」は、教材作成~課題配信~音読・提出~評価という指導の流れをシームレスに実現。教員は生徒が音読する英文を「教材」として登録。内容を確定した教材は、提出期限を設定した「課題」として生徒に配信する。生徒は課題の英文で音読に取り組む。教員は生徒から提出された音読を評価し、生徒へ評価結果をフィードバック。生徒の評価は一覧形式でExcelファイルに出力できるため、成績を検討することができる。

 


<「音読トレーナーQulmee」モデル校募集>

募集期間:2021510()630()

使用期限:2022331()まで無料利用

対象校:中学校、中等教育学校、高等学校、高等専門学校(先着30校)

応募条件:英語の音読指導にQulmeeを活用し、実践報告書を作成。

※各モデル校での利用範囲は1学年まで。

モデル校申し込み:以下のWebの「お申し込みはこちら」のフォームから申し込む

 

 

「音読トレーナーQulmee


  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年02月19日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP