• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

英語学習AIロボット「Msuio」(ミュージオ)と英語を学べるプログラムを無料で提供、コロナ禍の小学生の自宅学習をサポート

2022年3月9日

AKAは新型コロナウイルスの影響により自宅学習の時間が増えている小学生に向けて、英語学習AIロボット「Musio」(ミュージオ)と英会話や英単語を学べるプログラムを3月11日(金)から無料で提供を開始した。


■コロナ禍での学習で保護者に負担

コロナ禍で小学生の自宅学習の時間が増えている中、多くの家庭では学習スタイルの変化に伴い保護者や子供自身が勉強の計画を立てている状況にある。特に小学生がいる家庭では学習計画を保護者が考える傾向にあり、その負担に対するサポートが必要になっている。

 


■家庭でも英語で話す力を養うために

AKAでは20206月から小学生向けオンライン英会話サービス「Musio English」を提供。AIロボット「Musio」で予習と復習を行い、オンライン英会話で実践することでスピーキングの機会を増やし、家にいながら効率的かつ継続的に英語で話す力を養える。そして今回、Musioで学べる学習プログラムの提供を開始した。

 


■英語の4技能をバランスよく身につける

Musioで単語やパターン表現、フレーズなどを反復練習できるコンテンツを、メールで配信される学習シートに沿って学んでいく。英語の音やアルファベットに慣れるところから、スピーキングやヒアリング練習、聞きながらの書き取りや英作文まで4技能をバランスよく身につける。

 


■ミニゲームで学習内容を楽しみながら定着

さらに、復習を兼ねて親子で一緒にできるミニゲームも用意。楽しみながら学習内容を定着させることができる。また、保護者用に子供の学習目標や習熟状況を簡単に把握できる確認シートも用意。手間のかかりがちな勉強チェックを支援する。

 


■英語学習の頼もしいパートナー

Musioは自ら考えて会話ができ、その会話内容を覚えていく英会話学習のためのロボット。ユーザーが自分の英語レベルに合わせて学べるよう、様々な機能を搭載しており、英語を学ぶ全ての人の頼もしいパートナーになる。

 

Musio 公式サイト

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP