• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

学びにデザインを~「円周率」と「周期表」の超難解ジグゾーパズルほか数研グッズを発売

2022年12月2日

数研出版の「数研オリジナルグッズ」は、日常生活で使えるペンや下敷きなどに“学び“に関するデザインを取り入れ、かつて学んだことを懐かしく感じたり、毎日の勉強をもっと楽しいものに変える、同社オリジナルプロデュースグッズ。このほど、第10弾の新商品としてジグソーパズル、ステッカー、缶バッジを発売。価格は、ジグソーパズル各1,800円、ステッカー各900円、缶バッジ各750円(いずれも税込)となっている。

 

 

 

■ ジグソーパズル

「円周率」と「周期表」の2種を発売。円周率は、3.14から無限に続く円周率を2,000桁までひたすら並べる超難解ジグソーパズル。完成すると円周率を表すギリシャ文字π(パイ)が浮かび上がる。周期表は、高校化学で学ぶ元素周期表をジグソーパズルに。「水兵、リーベ、…」の順でパズルを並べると、美しい周期表が現れる。各1,800円。

 

 

■ ステッカー

「チャート式ロゴ」と「チャ太郎」の2種を発売。手頃な大きさで何度でも貼って剥がせるので、PCやスマートフォンにも安心して使える。各900円。

 

 

 

■ 缶バッジ

「円の定理」「たのしい数学」「チャ太郎」の3種を発売。円の定理は、円にまつわる定理をデザイン。方べきの定理と内接四角形の内角の定理の2個セット。たのしい数学は、独特の形状をもつカージオイド曲線とアルキメデスの螺旋をデザイン。数研グッズで人気の「こびと」も登場し、数学のグラフを楽しく表現している。2個セット。チャ太郎は、数研出版公式キャラクター「数犬チャ太郎」をデザイン。異なるポーズの2個セット。各750円。

 

 

 

 

購入については数研出版公式ページで確認できる。

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP