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セミナー報告
セミナー報告|その他の記事
2019年10月15日
統合型校務支援システム 県内全市町村で共同調達<鳥取県情報政策課・県庁デジタルイノベーション戦略室長・下田耕作氏、鳥取県日野町教育委員会教育課長・砂流誠吾氏>
2019年10月15日
教員のICT活用から児童のICT活用へ<雲南市立木次小学校教諭・大久保紀一朗氏、久我真央氏>
2019年10月15日
ICT活用で授業改善 子供の裁量時間を増やす<岩美町立岩美中学校教諭・岩崎有朋氏>
2019年10月15日
1人1台BYOD環境で生徒とのやりとりが変わる<鳥取県立鳥取湖陵高等学校教諭・西尾敦氏>
2019年9月10日
BYODで1人1台活用 個別学習の充実を図る<立命館守山中学校・高等学校 総務・メディア教育部主任・伊藤久泰氏>
2019年9月10日
セルラーモデルで教員の業務負担減<東京都立町田高等学校・小原格指導教諭>
2019年9月10日
PCレスの授業を推奨 「全教員活用」を促す<鹿島学園高等学校 情報管理部長・谷口俊郎教諭>
2019年9月10日
「禅の心」礎にICT活用 グローバル人材を育む<花園中学高等学校 副校長・中村広記氏>
2019年9月10日
「Python」で統計学習 プログラミングでデータ処理<二松学舎大学附属柏中学校・高等学校・阿部百合教諭>
2019年9月10日
校務支援システム活用 導入3年目で目標に到達<草津市教育委員会 学校政策推進課専門員 西村陽介氏>
2019年9月10日
技術革新と社会変革は求められる力を変える<文部科学省 教科調査官・鹿野利春氏>
2019年9月10日
思考ツールとICTで 「深い学び」を支援する<京都教育大学附属桃山小学校 ICT活用研究主任・長野健吉氏>
2019年9月10日
主体性・多様性・協働性 身につける環境を整備<神奈川大学附属中・高等学校・小林道夫副校長>
2019年9月9日
授業計画を可視化できるツールを開発して授業改善<滋賀県総合教育センター 2017年度研究員・松原功明氏>
2019年5月17日
モデル校で成果を示し大規模整備につなげる<氷見市教育委員会学校教育課副主幹・坂田和彦氏>
2019年5月17日
動画を使ってジグゾー学習 タブレットPCで円滑に<金沢市立大徳小学校教諭・山口眞希氏>
2019年5月17日
校務支援システムで学校・学級を活性化<岐阜聖徳学園大学教授・玉置崇氏>
2019年5月17日
ゼロ査定から全小中校に校務支援システムを導入<相模原市立総合学習センター担当課長・篠原真氏>
2019年5月17日
ジグゾー学習の手法で人間関係の基盤を作る<白山市立蝶屋小学校教諭・北洋輔氏>
2019年4月1日
スマホアプリをプログラミング<同志社中学校・高等学校 情報科教諭・鈴木潤氏>
2019年4月1日
eポートフォリオで主体性を評価・促進<関西学院大学高大接続センター次長・尾木義久氏>
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「デジタル活用推進事業債(仮称)」を創設 【文科省】24年度補正・25年度予算
高校生が発案・作成した授業や教材を発表「フェイクニュース時代のメディアリテラシー育成プログラム」報告会を開催
「スタディサプリfor SCHOOL」を活用した高校生向け進路適性診断検査サービスを開始
授業観・学習観の転換の壁を超える 子供の「ハテナ」を誘発・ふり返りの継続<中村学園大学教育学部 山本朋弘教授>
教科書画像からテスト問題を生成〜授業づくりプラットフォーム「アシタのジュギョウ」がAIによる授業支援機能を追加
【第120回教育委員会対象セミナー】<東京開催>
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文部科学省「学校のICT環境整備3か年計画」策定 教員1人1台の業務用ディスプレイを積算
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