• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

いろんなことにチャレンジしよう!SOMOS サマーキャンプ シンガポール

2018年6月28日

株式会社SOMOS English Academyでは、「世界でリーダーシップを発揮して活躍できる人材を育てる」を理念に英語教育を中心とする教育事業を展開しています。英語を習う教室ではなく、プログラミングや音楽、遠足、英語学童、保育事業など、グローバル社会で必要な力を身につけるための活動を提供しています。

 

SOMOSでは様々なサマーキャンプを開催していますが、その中の「SOMOS サマーキャンプ シンガポール」が追加開催されることが決定しました。参加条件は小学校1年生から6年生、20187月・8月・12月に合計7回開催されます。保護者同行、1週間という短期間なので、小学校低学年のお子さんでも参加しやすくなっています。

 

SOMOS サマーキャンプ シンガポール」は、20179月にシンガポールにて現地在住の小学生を対象に初めて開催されました。そこに参加した小学生の92%がコンテンツ内容に満足と回答し、高いリピート参加希望率を記録しました。また保護者からも「コンテンツのレベルが高く、継続的に参加させたい」、「子どもが苦手だと思っていたプログラミングに興味を持ち始めた」といった声が聞かれたということです。

 

キャンプでは「プログラミング」、「デザイン思考」、「スポーツ」、「料理」、「ロボティクス」の5つの教育プログラムのほかに、ビジネスの基本を理解する「キッズアントレプレナーシップ」を追加し、合計6つのプログラムで実施されます。「キッズアントレプレナーシップ」は、ビジネスという小学生にとって一見難解に感じられるコンセプトを、楽しみながら学べるアクティビティプログラムです。

追加開催のキャンプでは、シンガポールの小学生に加え、日本、中国、台湾、タイ、ベトナム、オーストラリアなどアジア・太平洋地域の小学生を新たに募集対象としています。運営チームには日本語、英語、中国語の合計3カ国語対応可能なスタッフが在籍しています。キャンプ中の使用言語は英語ですが、日本語、中国語でのサポートも対応します。

 

単に英語を学ぶのではなく、英語を使う環境でいろんなことにチャレンジするのですね。各国の子どもたちとの交流もできますし、子どもたちが大きく成長できるチャンスではないでしょうか。

 

SOMOS サマーキャンプ シンガポール

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP