• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

休校支援~高校向け・学校単位申込 高等学校通信課程講義映像を4/15まで無償提供<BBT>

2020年3月11日

ビジネス・ブレークスルー大学・大学院(BBT大学・大学院)が、新型コロナウイルス感染拡大に伴い一斉休校を余儀なくされた高等学校等に対し、完全オンラインで学べる東葉高校の授業映像を、全国の高等学校に無償提供します。

無償提供される授業映像は、船橋学園東葉高等学校の通信課程における講義映像で、BBT大学・大学院のオンライン学習プラットフォーム「AirCampus」を通じての提供となります。

学校単位でお申込みいただくと、高等学校の生徒が東葉高校の授業を映像で受講できるようになります。また、新学期に前学年の復習として利用することも可能です。

BBT大学・大学院には、東葉高校への「AirCampus」を通じての12年間のオンライン授業と通信課程の運営実績があり、東葉高校と協議の上、通信課程の主要な授業(講義映像)を無償提供する運びとなりました。

対象授業(講義映像)は、東葉高校で過去12年間にわたり活用実績のある、通信課程の学習指導要領に則った内容です。

なお、無償提供期間は、2020年4月15日頃まで(情勢を鑑み、延長する場合があります)です。

「AirCampus」は、BBT大学・大学院を運営する株式会社ビジネス・ブレークスルー独自開発による遠隔教育用ソフトウェアです。 PC・スマートフォン・タブレット端末に対応しブロードバンド環境さえあれば世界中のどこからでも講義が受けられます。

東葉高等学校は、千葉県船橋市飯山満町二丁目にある男女共学の私立高等学校です。課程は全日制と通信制、設置学科は普通科です。大正14年の創立以来、「人間尊重の精神」「個人尊重の教育」「第三教育の実現」を校訓に掲げています。

また、BBT大学は、日本初の100%オンラインで経営学学士を取得できる大学として2010年に経営学部が新設されました。学長は大前研一氏で、teach(教える)ではなく、学生が主体的にlearn(学ぶ)のを手助けすることに大学の役割があるという考えに基づいたカリキュラムで、グローバル時代を生き抜く力の育成を目指しています。

一斉休校を受け、完全オンラインで学べる東葉高校の授業映像を全国の高等学校に無償提供

 

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP