• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

休校支援~「カードゲーム企画プレゼン大会」優勝者に20万<Terakoya Kids>

2020年3月11日

休校中の子どもたちへ、カードゲーム企画ビジネスプレゼン大会を開催し、優勝者には20万円を支払い実際の制作から販売までを体験してもらうというイベントがあります。

これは、遊びの中に勉強を取り入れる家庭学習法「親勉」などの教育事業を展開している株式会社Terakoya Kidsが行うもので、204世帯以上の小・中・高の子どもたちが参加する「カードゲーム企画ビジネスプレゼン大会」です。

コロナウイルス感染拡大防止のため休校になった子どもたち向けに、教育業界では様々なサービスが実施されています。

学校の勉強についてはそれで充分としたその先に、通常より長い春休みだからこそ普段は学べないことも経験してほしいという意味で、必ず将来に役立つ「ビジネス」「お金」について、子どもたちが自主的に考える機会となるよう、このイベントが企画されました。

Terakoya Kidsでは、遊びの中に勉強を取り入れる方法として、歴史人物トランプ、図形カードなどカードゲームが多く開発されています。

今回のイベントでは、子どもたちは3分間のプレゼン動画を作成し、新しいカードゲームを提案します。

素晴らしい企画には大人と契約する際に支払う同額の契約金20万円が支払われ、企画のあとの実際の制作や販売まで、子どもたちはビジネスの流れを体験します。

スケジュールの流れは、以下のとおりです。

3月16日(月)20:00~21:00にオンライン会議システムZOOMにて説明会

3月23日(月)24時にプレゼン動画(3分間)の提出締切

3月30日(月)上位者発表

4月6日(月)結果発表

参加資格は、新小学2年生~高校3年生で、兄弟姉妹の場合は一家族で一案の参加となります。

「カードゲーム企画プレゼン大会」

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP