• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

子供の好みに合わせたタイピング練習ツールを複数紹介 オンライン個別相談会も開催中<Tech for elementary>

2020年4月23日

「Tech for elementary」というブランドでプログラミング教室を全国展開しているエクシードは、同社が運営する「プロママ」で、4月14日に子供向けタイピング練習ツールを紹介しました。

「Tech for elementary」では現在、オンライン会議システムZOOMを利用した個別相談会を開催中で、参加特典としてプログラミング教室開講キットを進呈しています。(参加特典の詳細はこちら

 

「プロママ」では、子供の好みにあったものを選べるように、PCにインストールして使用する「ネイティブアプリ」とブラウザを介して使用する「Webアプリ」の2種類に大別されるタイピング練習ツールを紹介しています。

有料ネイティブアプリの「特打」は、初版発売が1997年というロングセラー製品。西部劇を舞台に、さすらいのガンマンとなって銃を撃ちまくるタイピングアプリです。

無料Webアプリの「イータイピング」はローマ字、英語、カナ入力、すべてに対応している無料タイピングサイトで、「スポーツ」「方言」「しりとり」など、テーマに合わせた練習問題が豊富に用意されています。

無料Webアプリ「ココアの桃太郎タイピング」は、子供が大好きなRPG(ロールプレイングゲーム)をタイピングと融合させた「タイピングRPG」となっています。会員登録をすれば、データをセーブすることもできます。

無料Webアプリの「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。お寿司が流れてくると同時に、画面中央に表示される単語を時間内にタイピングすると、そのお寿司をゲットできます。

タイピング上達のコツは、子供が興味をもって「繰り返すこと」。同HPでは、他にもいくつかの練習ツールを紹介しています。

 

<詳細リンク>
子供向けタイピング練習ツール4選
【参加特典あり】オンライン個別相談会を開催中

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP