• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

日本初 完全オンラインインターナショナルスクール始まる

2022年2月26日

アメリカの高校の卒業資格を目指せるオンラインを活用した「World Arrows International School(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)」(以下WAIS)が生徒募集を開始。2022年4月よりローンチ、9月から開校予定。

 


■日本の高等学校に通いながらアメリカの学校の卒業資格が取れる

インターナショナルスクールに通うのは「近くにインターナショナルスクールがない」「金額が高すぎる」など様々な理由からハードルが高いが、M’sインターナショナルのWAISは、日本の高等学校に通いながらミズーリ州立大学付属校の卒業資格も取れる、完全オンラインのインターナショナルスクールとなる。


■オンライン学習に慣れていなくても受講可能

WAISは、全米で評価の高いオンライン専用教材を使用。オンライン学習に慣れていなくても安心して受講できる。授業では主にZoomを活用してネイティブ講師が指導。教材は共有画面で一斉に見ることができる。

 


■オンラインでスクーリングの環境を実現

また。クラスごとに複数人の生徒がおり、講師から与えられた質問に答えたり、与えられた課題に取り組むなど、スクーリングの環境をオンラインで実現する。

 


■21世紀型のバランスの良い授業が受けられるトラディショナルコース

トラディショナルコースの教材は、ミズーリ大学がオンライン専用に開発した教材を採用。アメリカの生徒のほとんどが学んでいる学習方法を主軸としつつ、課題解決型(PBL)をはじめとするアクティブ・ラーニングなどの学習法を取り入れているため、21世紀型のバランスの良い最先端のオンライン教育を受けることができる。


■500以上の課題(プロジェクト)があるオルタナティブコース

オルタナティブコースの教材は、セントリック・ラーニング校がオンライン専用に開発したPBL教材を採用。500以上の課題(プロジェクト)があり、生徒はその中から興味のあるものを選択し、講師と共に学習スケジュールを組むことができる。

 


<World Arrows International Schoolについて>

2022年9月開校予定。アメリカの高校の卒業証明書を取得できるインターナショナルスクール。オンラインスクールのため、どこに住んでいても授業に参加することが可能。日本の学校を辞めることなく通うことができ、ダブルディプロマの取得を目指すことができる。

WAIS(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール)

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP