• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

松陰高等学校がM’sインターナショナルと提携し、ダブルディプロマを目指すコースを提供

2022年6月3日

学校法人山口松陰学園松陰高等学校はWorld Arrows International School(ワールド・アローズ・インターナショナルスクール 以下WAIS)を運営するM’sインターナショナルと提携し、新たにダブルディプロマを目指すコースを提供する。

 


■効率よく単位を取得できるカリキュラムの作成が可能に

松陰高等学校とM’sインターナショナルが提携することにより、事前に日米のカリキュラムや単位を確認しながら、単位認定できるものを選別し、効率よく単位を取得できるカリキュラムを作成することが可能となる。

 


■日本の高校の卒業証明書とアメリカの卒業証明書のダブルディプロマを取得

これにより松陰高等学校の生徒が、日本の高校の卒業証明書とアメリカの卒業証明書のダブルディプロマを取得しやすい環境の提供が可能となる。

 


■特別コースは2つのカリキュラムから選択

松陰高等学校の生徒に対してWAISでは「特別コース」を提供。生徒はミズーリ州立大学のカリキュラムかセントリック・ラーニング・アカデミーのPBLカリキュラムで学ぶかを選択できる。どちらも、効率よくダブルディプロマの取得を目指すことができる。

※アメリカの高校はすべてオンラインで学べるが、日本の高校の場合は法律で定められた日数のスクーリング(登校)が義務付けられている。

 


<WAISとは>

WAISは20222月に設立し、生徒募集を開始。20229月から開校予定となっている。日本の学校に通いながら英語を第二言語としている幼稚園から社会人まで募集している、オンラインのインターナショナルスクール。

 


<松陰高等学校とは>

松陰高等学校は広域通信制の認可を受けた高等学校で、山口県に本校を構えながら、全国にキャンパスがあり、どこのキャンパスでもスクーリングを受ける事ができる。そのため近くのキャンパスに通うことで正規のスクーリングとみなされる。松陰高等学校は生徒一人ひとりの「個に応じた教育」をモットーに、教員と民間企業での経験を積んだ経営陣により生徒が社会へ接続できるようにサポートする「教員と民間のワンチーム」。また学校の主役を生徒にした「生徒主体の学校づくり」を提供している一条校となる。

 

松陰高等学校

World Arrows International School

World Arrows International School紹介動画

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP