• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

「『わからないをわかるにかえる』の数学と英語がもっとよくわかる」 問題集でのマイナス要素を補う学習応援サイト 7/31まで期間限定で提供

2022年4月24日

小中学生向け学習参考書の出版社の文理は問題集利用者のための学習応援サイト「『わからないをわかるにかえる』の数学と英語がもっとよくわかる」を期間限定で4月15日(金)から開設した。


■読者の「わかった!」「なるほど!」を増やす

「解説を読んでもわからない」「質問できる人がいない」「続かない」など、そんな問題集での学習のマイナス要素を補って、読者の「わかった!」「なるほど!」を増やすオンラインの学習応援サービスを7月31()までの期間限定で登録不要・無料で提供する。

 


■わからないことは質問箱に投稿

Webの「質問掲示板」にわからなかった問題について質問を投稿できる。質問に対して、文理の担当者が回答する。他のユーザーが投稿した質問も見ることができるので、学習の参考になる。


■スライド学習で問題の解き方を解説

主に1学期で学習する各学年・各教科の1章・2章には「スライド学習」がつく。学習者は解説スライドをタップして自分のペースで進めることができる。図解やアニメーションでわかりやすく問題の解き方を説明する。※スライドは順次追加される。


■自分の学習時間をコメント付きで投稿

「みんなの学習報告」では自分の学習時間をコメント付きで投稿できる。他のユーザーの投稿に「いいね」を押して応援する。他のユーザーの投稿を見たり、自分の投稿に「いいね」をもらったりすることで学習を続けるやる気が出る。

 

 

 

 

 

 


<『わからないをわかるにかえる』の数学と英語がもっとよくわかる 概要>

対象書籍:「わからないをわかるにかえる」

1数学、中2数学、中3数学、中1英語、中2英語、中3英語

キャンペーン期間:2022415()2022731()

料金:無料

登録:不要

URL:

『わからないをわかるにかえる』の数学と英語がもっとよくわかる

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP