• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

中高生向けオンライン講演会「齋藤孝流・コロナに負けない『友だち関係』の作り方」

2020年8月7日

丸善丸の内店は「友だちってなんだろう? ひとりになる勇気、人とつながる力」(誠文堂新光社)の著者である齋藤孝氏の中高生向けオンライン講演会「齋藤孝流・コロナに負けない『友だち関係』の作り方」を、9月6日(日)に開催する。

コロナ禍の夏休みが始まり、感染拡大に歯止めがかからない状況の中、子供たちは短い夏休みを過ごし、新学期を迎える。長いコロナ休校明けの学校生活に馴染めなかった子供たちは、新学期を不安な気持ちで迎えることになる。

 

友達関係で悩む中高生に、明治大学の齋藤孝教授は「誇り高き単独者になろう!」と呼びかける。誰とでも友達であろうとしなくていい。楽しくて、笑顔になれる「気の合う人」とだけ友達になればいい。ただし、「気の合わない人」とも、いがみ合わず、傷つけあわずに共存していけるように人づきあいのスキルをみがこうと語る。

 

「ひとりを楽しむ力」を持つことで、人に頼りきらない関係を築けるようになる。大人になってからも役立つ、10代のうちに身につけておきたい無敵の「人間関係術」が齋藤氏から語られる。


◆イベント概要
講演会タイトル:「齋藤孝流・コロナに負けない『友だち関係』の作り方」齋藤孝先生オンライン講義


開催日時
2020年9月6日()15:0015:30


イベント参加費用
:税込2000円(書籍代1430円+送料・システム手数料570円)


対象書籍
:「友だちってなんだろう? ひとりになる勇気、人とつながる力」


参加申し込み
特設ページ(丸善丸の内店サイト)※大人の参加も大歓迎

 

誠文堂新光社 書籍紹介ページ



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP