• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

TFJ×DHL、教育支援プログラムにおけるオフィシャルパートナーシップを締結

2023年8月31日

認定NPO法人Teach For Japan(TFJ)は8月28日、国際エクスプレスとロジスティクスのグローバルリーダーであるDHLと、教育支援プログラムにおけるオフィシャルパートナーシップを締結した。

 

 

TFJは、世界60カ国以上に広がるTeach For Allというグローバルネットワークの一員で、「すべての子どもが、素晴らしい教育を受けることができる世界の実現」をビジョンに活動する認定NPO法人。

DHLグループは、これまでもTeach For Allと連携し、世界各国で子供たちの支援をしている。TFJにおいては、2012年から本やCD/DVDの寄贈を受け、その後、寄付を通じたフェローシップ・プログラムへの支援など様々な形でのサポートを受けている。

今回のオフィシャル・パートナーシップ締結により、TFJが運営に関わる学童クラブでの教育プログラムに、DHL従業員がTFJの研修を受けた上で参加するなど、さらなる活動の広がりが期待されている。これは、教育現場に社会のリソースを還元することにつながり、より良い学校教育を通じてより良い社会を創るための貴重な取り組みになる。

TFJ代表理事の中原健聡氏は、今回のパートナーシップをきっかけに「社会全体が公教育への当事者意識を持つように働きかけ、具体的に意思決定や行動を起こす機運を高め、すべての子供が素晴らしい教育を受けることができる世界を実現する」としている。

 

認定NPO法人Teach For Japan

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP