• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

eスポーツコースのオンライン授業の体制強化 動画コンテンツの無料公開で休校支援も<ルネサンス高等学校グループ>

2020年4月23日

ブロードメディアが運営する広域通信制・単位制のルネサンス高等学校グループは、eスポーツコースの4月の入学生徒数が過去最多となったことを受け、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため通学できないeスポーツコース受講者向けにオンライン授業の体制を強化。すべての授業を自宅で学習できるようにしました。

通学時の通常カリキュラムと同じように、10時から16時までゲーム実技、eスポーツ英語、メンタルコミュニケーションなどのすべての授業を常時ライブのオンライン授業で実施しています。

新宿代々木キャンパスでは 「3つの密」を避けるための対処として、自粛期間明けのeスポーツコースの生徒も十分な対策がとれるよう新たに専用教室を作り、キャンパスを拡大することにしました。これにより、新宿代々木キャンパスは45台のゲーミングPCを完備したeスポーツ専用教室として、プロゲーマーを目指す生徒たちにさらに充実した環境と安心して学習できる空間を提供します。今後は梅田eスポーツキャンパスも拡大する予定です。

 

また、ルネサンス高校グループは「Stay Home #enjoytogether」を合言葉に、 新型コロナウイルス感染症対策で休校となり家で過ごしている小・中・高校生のために、保有している動画コンテンツ等を無料で配信・公開する取組を開始。eスポーツコースの学習内容およびゲームの対戦動画などの一部を誰でも視聴することができます。

 

ルネサンス高等学校グループeスポーツコースのオンライン授業の体制を強化/生徒数増加につき新宿代々木キャンパス、梅田eスポーツキャンパスにeスポーツ専用教室も

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP