• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

NTTデータアカデミア2020夏〜NTTデータ主催 プログラミング体験

2020年6月25日

株式会社NTTデータ主催のプログラミング体験イベントへの参加者を募集しています。

開催されるのは、2020年7月24日(金・祝)・25日(土)・26日(日)で、対象は小学生です。(保護者によるサポートをお願いします)

オンライン形式での参加となり、参加費は無料です。

「こどもIT体験」 として開催されていた、このイベントは、2020年度より、「NTTデータ アカデミア」に生まれ変わり、NTTデータグループ各社が全国で開催する小学生向けIT教育施策として始動されます。

「未来は、自分たちの手で創る。プログラムを使う人から創る人になろう。」をコンセプトに、子どもでも使えるプログラミングツール「プログラミン」を使いながら、子どもたちが自分で考えたオリジナルのアニメーションやゲームをつくっていきます。

カリキュラムは「プログラミングセッション」と「社会におけるIT活用事例を学ぶセッション」の2つから構成されていて、全体で90分~120分程度の1回完結型のイベントです。

今回はオンラインでの開催のため、全国どこからでも参加できます。

3日間ともに3回ずつの開催で、開催時間は1回目が10:00~11:30、2回目が13:00~14:30、3回目が15:30~17:00です。

Zoomを使ってのオンラインによる開催となるので、「プログラミン」用のパソコンとしてのZoom用のパソコン(パソコンの場合は、兼用でかまいません)、またはタブレット、スマートフォンなどが必要です。

募集人数は、1回あたり65名で、応募フォームから必要事項を入力しての申込みとなります。締切は2020年7月5日(日)です。

Zoomの利用方法や、イベントへの詳しい参加方法については、「当選メール」で案内されます。

「NTTデータ アカデミア」



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP