• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

“OK,Google”でオリジナルコンテンツを印刷できる エプソンの新サービス

2019年1月31日

Hey,OK”など、呼びかけると応答して、音楽再生や検索、オンラインショッピングなどが簡単にできるAIアシスタント。テレビCMなどで、手が離せなくても声だけで日用品の注文やパーティの演出など、スマートなライフスタイルを実現してくれるツールとして登場していますね。

 

エプソンは、自社のインクジェットプリンターが、「Googleアシスタント」に対応したと発表しました。2019131日よりサービス提供が開始され、「OK Google、エプソンプリンターでデザインペーパーをプリントして」等、話しかけるだけで指定された印刷コンテンツをハンズフリーでプリントすることができます。

 

Google アシスタント」で音声印刷できるコンテンツは、デザインペーパーやカレンダー、ノートなどエプソンが独自に提供するコンテンツです。また音声サービスに対応するプリンター機種、対応する条件があるので、エプソンの「モバイル&クラウド」ホームページでの確認をしてみましょう。

 

音声でのプリントには、まずEpson Connetctでプリンターとユーザーの登録が必要となります。それが終わればあとは「OK Google,エプソンプリンターにつないで。」とGoogleアシスタント搭載のスマートスピーカーに話しかけ、スマートフォンやタブレットのアプリで接続処理をすれば完了です。

 

小さなギフトを贈る時、ラッピングがセロファン袋だけじゃ物足りない…、子どもの友達を招いてのクリスマスパーティーを、手軽で楽しいフォトプロップスで盛り上げたい!、五線紙が必要だけど、お店でノートを買うほどではない、などなど、暮らしのプラスワンを叶えてくれそうですね。

 

エプソンのインクジェットプリンターが、「Googleアシスタント」に対応—印刷コンテンツが音声だけでプリント可能に!—

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP