• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

育伸社の小学生向け教材「ほーぷ英語」連動学習アプリが開発・提供されています

2020年4月2日

モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社が、学習塾や学校向けの教材出版社である育伸社の小学生向け教材「ほーぷ英語」連動学習アプリ「ほーぷ英語 話して書いて覚えるアプリ」を開発しました。

デジタルならではの機能で、効果的な英語学習をサポートします。

「ほーぷ英語」は、小学5~6年生が対象の、授業用テキスト、家庭学習用ドリル、定着確認用テストがセットになったシステム型小学教材です。

カリキュラムは小学校での英語の授業に沿ったシチュエーション別になっていて、授業の先取りや復習に活用できます。

各シチュエーションで用いられる「キーフレーズ」を反復練習することで、重要なフレーズが自然と頭に残るつくりで、小学英語における単語に加え中学以降の学習にも役立つ重要な単語も学習します。

アプリは、スマートフォンやタブレットでインストールすることで、小学生向けの英語教材「ほーぷ英語」に掲載された単語やキーフレーズを「話して書いて覚えて」反復学習することが出来ます。

教材に掲載されている1,000以上の単語のSpeakingやWriting、さらに同じく1000以上のキーフレーズのSpeakingを何度も繰り返すことで、徹底した反復学習を促します。

さらに音声認識による発音チェックや、習熟度に応じて書き取りのヒントとなるガイド文字を表示するなど、アプリならではの機能により、ひとりひとりに合った効果的な英語学習をサポートしてくれます。

アプリの対応環境は、iOS 12以降 Android6.0~9.0で、ダウンロードは有料で250円です。

ネオス、育伸社の小学生向け教材「ほーぷ英語」連動学習アプリを開発~デジタルならではの機能で効果的な英語学習をサポート~

 

 

 

 

 



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP