• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

卒業旅行に行けない学生たちへ「Airbnb バーチャル卒業旅行2021」に招待

2021年3月6日

今年、高等学校や大学などを卒業し、卒業旅行に行けない学生に向けて「Airbnb バーチャル卒業旅行2021」を開催する。世界中の人気の卒業旅行先から厳選されたオンライン体験を自宅から楽しむことができる。また、3月17日(水)にはAirbnb共同創業者によるオンライン体験を開催する。


■人気の国々のオンライン体験を特集

世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームのAirbnbによる「Airbnb バーチャル卒業旅行2021」では、学生に人気の卒業旅行先である韓国、タイ、アメリカ、フランス、イギリスといった国々のオンライン体験を特集。サイトでは学生最後の思い出作りの場となる世界各国のオンライン体験を紹介している。

 


■世界各地の魅力的な体験にアクセス

参加した学生は世界各地のホストとともに、地元ならではの食べ物、文化、芸術、歴史にアクセスできる。「古くから伝わる韓国の民話を読もう」「地元をよく知るホストと一緒にタイ北部料理をマスターしよう」「ドラァグクイーンと一緒にビンゴを楽しもう」「パリジャンと過ごすパリの素敵な1日」「ハリー・ポッターと魔法がテーマのロンドン・バーチャルツアー」など様々な体験を用意している。

 


■Airbnbのネイサン・ブレチャージク氏によるオンライン体験も実施

さらに、社会に巣立つ若者にエールを送るべく、Airbnbの共同創業者であるネイサン・ブレチャージク氏がホストとなるオンライン体験を317()に実施。MCにはアーティストとして活躍し、東京芸術大学デザイン科准教授であるスプツニ子!氏がつとめる。

 


■これからの社会を生きる上で身につけるべき力などを語る

ネイサン・ブレチャージク氏のオンラインイベントはカジュアルな座談会形式で行われる。学生を対象に「多様性を学び、人生を豊かにする旅の意義」や「チャレンジの乗り越え方」をAirbnb共同創業者から伝える。どのような学生時代を過ごしてきたのか、どのように仕事を軌道に乗せたかなど、学生がこれからの社会を生きる上で身につけるべき力などが過去の経験を踏まえて語られる。

 


<Airbnb共同創業者ネイサン・ブレチャージクによるオンライン体験イベント 概要>

開催日時:317()9:0010:00

形態:オンライン

参加予約:38()

定員:20

参加費:1000

実施言語:英語

参加申込:以下のWebから申し込む

 

Airbnb バーチャル卒業旅行2021


  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年05月02日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP