• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

6年間の思い出を新たな形に変えて~2021年度「ランドセルリメイク」注文受付開始

2021年3月24日

土屋鞄製造所は卒業後のランドセルを職人の手で加工し、思い出の品として残す「ランドセルリメイク」を実施。今年度の注文受付は全4回を予定。第1回目の予約受付を3月23日(火)からWebサイトで開始した。


■ランドセルがパスケースやタペストリーなどに生まれ変わる

昨年度も展開していたランドセルを「ミニチュアランドセル」「ランドセル型フォトフレーム」「パスケース」にリメイクするのに加え、2021年度は新たに「ペンケース・キーチャームセット」「タペストリー」がラインアップ入りし、全5種類となった。

 


<ランドセルリメイク 概要>

第1回受付期間:2021323()422()

※完成品のお届けは1018()114()を予定

 

対象:使用した土屋鞄のランドセル(他社製品を除く)

※卒業年度を問わず申し込める

 

リメイク製品(税込表記)

ペンケース・キーチャームセット 12,000

タペストリー 23,000

パスケース 9,000

ランドセル型フォトフレーム 14,000

ミニチュアランドセル 25,000

※注文はWebサイトからのみ

 


<製品紹介>


ペンケース・キーチャームセット

使い込んだ風合いはそのままに、ランドセルのパーツを活かして一つのランドセルから2アイテムをつくる。厚みをもたせた存在感のあるペンケース、前段のベルトからつくるキーチャームは鍵などが付けられる。

 


タペストリー

使用後のランドセルをミニチュア化し、タペストリーに。本物のランドセルパーツに近づけるため、一つひとつを立体的に仕上げた。卒業後も形を変えて、部屋を彩るアイテムとして活躍する。

 

 


パスケース

定期券や鍵を入れられるパスケースは、電車やバスでの通学・通勤など、普段づかいに最適。中身が取り出しやすく、存在感のあるL字形のファスナーを採用。機能性とデザイン性を兼ね備えた仕様。職人が、大人向け鞄に用いる技術で仕立てる。

 


ランドセル型フォトフレーム

卓上用としても、壁掛け用としても使える仕様のランドセル型写真立て。L版サイズの写真が入れられる。卒業や人生の節目のプレゼントに。卒業後も思い出のうつわとして、子供の傍らでそっと、時を刻み続ける。

 


ミニチュアランドセル

子供たちのかけがえのない6年間に思いを馳せて。味わいのある傷や左右の金具など、特徴的な所をなるべく生かしながら、一つひとつ丁寧に、職人が小さなランドセルに仕立て直していく。

 

ランドセルリメイク


  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年05月02日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP