• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

PCが苦手!トラブルが増えた!等、学校ICT活用のハードルを下げるには?教員向けガイドブックを提供

2022年5月10日

YEデジタルは「PCが苦手で操作方法が分からない」「トラブルが多くて1日中、電話対応ばかり」など、ICTに関する悩みや課題を抱えている教員に向けて、「ICT活用のハードルを下げる方法」が分かるハンドブックを無償で提供する。


■ICT活用のハードルを下げる3つのステップなどを収録

学校での「ICT活用のハードルを下げる方法」が分かるハンドブックでは「アフターGIGAスクールにおける教員の課題」「ICT活用のハードルを下げる3つのステップ」「GIGAスクール運営支援センターとは」などを収録。「学校でのICT活用が進まない現状をなんとかしたい」と悩む教員に向けた1冊となる。

 


■教員が直面している課題や解決を分かりやすく解説

ハンドブックでは学校現場でICTを活用するにあたって「教員が直面している課題や解決のヒント」や文部科学省が予算化した「GIGAスクール運営支援センター」について分かりやすく解説。「アフターGIGAの課題」ではデジタル庁のアンケートから見えてきた結果を紹介。「今後のロードマップ」では、これからの学校現場はどのように変わっていくのか、文部科学省の今後の方針を整理してまとめている。

 


【ハンドブック導入方法】

以下のWebの「ハンドブックをダウンロードする」からアンケートに回答し、必要事項を入力。内容に同意の上、確認画面に進んでダウンロードする。

 

ICT活用のハードルを下げる方法』が分かるハンドブックプレゼント

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP