• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

<新刊本紹介>『99%の小学生は気づいていない!? キミが主役の勉強』『99%の小学生は気づいていない!? となりのAI』〜Z会ソリューションズ

2023年6月19日

増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社、Z会ソリューションズは、『99%の小学生は気づいていない!?』シリーズから新刊『99%の小学生は気づいていない!? キミが主役の勉強』『99%の小学生は気づいていない!? となりのAI』を7月1日に発刊する。

未来のために、いま小学生に知っておいてほしい大事な考え方を身につける学習読み物。教科書では学べない、これから生きていくために大切な力が身につく2冊だ。

 

『99%の小学生は気づいていない!? キミが主役の勉強』
井本陽久・土屋敦 監修/光丘真理 著/コマツシンヤ 画
判型 A5判/120頁
定価 990円(本体900円+税)
発売日 7月1日

 

「教科書に書いてあることを覚える」「習った解き方で解く」それは、学びの本質ではない。3人の小学生の物語を通して、自分で考え、自分のやり方で「学ばずして学んでいる」ことが、将来的な勉強や学びへとつながっていくことを紹介する。

 

 

『99%の小学生は気づいていない!? となりのAI』
ソニー・グローバルエデュケーション 監修/佐々木ひとみ 著
判型 A5判/160頁
定価 1,100円(本体1,000円+税)
発売日 7月1日

 

セイとメイのふたごのきょうだいのところへやってきたAI。AIを使って、二人は駄菓子屋「みやこ」で起こる謎の事件を解決しようとする。果たして、AIをどのような場面で、どのように活用したら事件を解決できるのか?

 

▶︎「99%の小学生は気づいていない?!」シリーズ

 

■生きるチカラを育む!無料オンラインセミナーも開催中

「99%の小学生は気づいていない!?」シリーズの著者・監修者による、楽しくためになるオンラインセミナー(参加費無料)も開催中。

 

 

オンラインセミナーの申込み・詳細はこちらから

 

株式会社Z会ソリューションズ

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP