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教育ICT
教育ICT|その他の記事
2019年4月1日
eポートフォリオで生徒の成長を促進<近畿大学附属高等学校ICT教育推進室長・乾武司氏>
2019年4月1日
統合型校務支援システム導入実証研究事業成果報告~事業きっかけに全市導入など積極的に推進
2019年4月1日
全生徒にタブレットPC「テンミニッツ」毎日実施<大阪府立寝屋川高等学校指導教諭・平尾一成氏>
2019年3月19日
進む大型提示環境整備 ミラキャスト機能を追加する自治体が増
2019年3月4日
全国ICT教育首長協議会 地域サミットを初開催<大阪・福岡・東京>
2019年3月4日
学習者用デジタル教材で主体的・対話的な学びへ<川崎高等学校附属中学校>
2019年3月4日
4K電子黒板でよりアクティブな提示環境に
2019年3月4日
OECD 成人のスキル育成「日本は準備ができていない」
2019年3月4日
データ蓄積・分析でICTの効果を活かす<九州大学基幹教育院・山田政寛准教授>
2019年3月4日
大きな力を発揮するプログラミング教育<文部科学省教科調査官・鹿野利春氏>
2019年3月4日
1人1台端末活用で対話的な学びを促進<田川市立小中一貫校 猪位金学園 教諭・市川正剛氏>
2019年3月4日
1人1台活用に再挑戦 自由な活用で対話的に<名古屋経済大学市邨中学校・矢田修教諭>
2019年3月4日
教員・生徒用1人1台iPadで情報共有進む<長崎南山中学校・高等学校企画構想部主任・中島寛氏>
2019年3月4日
「切り返しの発問」と「思考の往還」を重視<武雄市立武内小学校校長・末次貴浩氏>
2019年3月4日
道徳の教科化に対応<佐賀市立松梅校小学部>
2019年3月4日
文教OS搭載タブレットPC「MousePro」を1人1台で活用する
2019年3月4日
ICT活用の充実で熊本市を再建する<熊本市教育委員会 教育センター指導主事・山本英史氏>
2019年2月26日
より「高度」な情報教育へ<情報科実践事例報告会>
2019年2月22日
今の仕事を見直して新たな働き方を考える<学校業務改善アドバイザー 妹尾昌俊氏>
2019年2月22日
教育のICT化を加速する「第3回全国ICT教育首長サミット」「日本ICT教育アワード」
2019年2月22日
新学習指導要領のポイント リーフレットを作成<文部科学省>
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教員採用試験「秋募集」20県・市、「地域枠設置」14道府県で実施〜文科省調べ
中高生1,200人に聞いた「学校制服の必要性」8割以上が「あった方がよい」と回答〜カンコー学生服 調査
赤シートの学習法をアプリで再現する「カクセル」~画像やPDFをブロックや赤シートで隠して暗記
夢の内容をすぐ忘れる要因とは~浅い眠りで記憶が消去される仕組みを解明
【第113回教育委員会対象セミナー】<札幌開催>
部活動におけるお金の流れをキャッシュレス化する部活動管理システム「スクウる。」サービスサイト公開〜PAY ROUTE
愛媛県独自のCBTシステム「EILS」稼働開始 読書通帳アプリなどさらに機能を拡張<愛媛県教育委員会 義務教育課教育指導グループ担当係長 加賀山芳明氏>
授業中の「居眠り」8割 保護者の4割近く 対策「何もしない」 専門医心身の発育に影響も
【第112回教育委員会対象セミナー】<仙台開催>
「教師を取り巻く環境整備」答申 教職員の心身の健康を守り教職員未配置を解決する
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