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教育ICT
教育ICT|その他の記事
2021年2月1日
アウトプットの種類を増やす 認知スキルで評価をバージョンアップ<近畿大学附属高等学校ICT教育推進室長・乾武司氏>
2021年2月1日
多様なアウトプットを用意 「学びたい」「表現したい」を刺激<聖徳学園中学・高等学校学校改革本部長 品田健氏>
2021年2月1日
“情報”のデータサイエンスは楽しい 数学と情報科は“納得”の仕方が異なる<⽇出学園中学校・⾼等学校・武善紀之氏>
2021年1月8日
「令和時代のスタンダード」で創造性育む
2020年12月8日
“無駄を楽しめる”力からイノベーションが起こる 中邑賢龍教授・東京大学先端研
2020年12月7日
学びのプラットフォームを提供 Lentranceプラットフォーム~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年12月7日
第46回全日本教育工学研究協議会全国大会 ”つながる” “広がる”ICT活用へ
2020年12月7日
教科書にアクセスしやすい まなビューア~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年12月7日
大規模クラウド配信に強み みらいスクールプラットフォーム~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年12月7日
学びやすい仕組みを充実 超教科書ビューア~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年12月7日
小学校英語はじまる オールイングリッシュタイムは20分間~鹿屋市立鹿屋小学校
2020年12月7日
Solution for Students―変換点― 変化に対応する制服・体操服へ オンラインで初開催 カンコー学生服
2020年12月7日
“パブリッククラウド活用前提”検証始まる~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年11月2日
【GIGAスクール】個別最適化された学びを検証 千代田区立お茶の水小学校
2020年11月2日
小学校プログラミング教育は教科横断で プログラミング教室の知見活かす教材で支援<兵庫県丹波市教育委員会 岸田隆博教育長>
2020年10月6日
卒業アルバム制作時間を劇的に短縮 AI顔認証搭載「アルバムスクラム」エグゼック
2020年10月5日
【デジタル教科書・教材】どんな環境でも生徒主体の学びを実現~東京書籍
2020年10月5日
ICT×インクルーシブ教室で学び合い話し合い 東京学芸大学附属小金井小学校
2020年10月5日
【デジタル教科書・教材】個別学習を促す工夫を充実~光村図書
2020年10月5日
【デジタル教科書・教材】理解を助け視野を広げる~教育出版
2020年10月5日
【デジタル教科書・教材】子供が“主役”のまなびを支援 小中学校向け新デジタルドリル「navima」~凸版印刷
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【第126回教育委員会対象セミナー】<東京開催>
中高生1,200人に聞いた「学校制服の必要性」8割以上が「あった方がよい」と回答〜カンコー学生服 調査
全国の新鮮な魚介が集合「SAKANA&JAPAN FESTIVAL」11/28日~30日 日比谷公園で開催
「蓄電池人材」育成に注力~蓄電池産業の未来は明るい
全教職員に公用スマホ導入 業務改善・校務DXに効果大~千代田区立九段中等教育学校
愛媛県独自のCBTシステム「EILS」稼働開始 読書通帳アプリなどさらに機能を拡張<愛媛県教育委員会 義務教育課教育指導グループ担当係長 加賀山芳明氏>
「情報の時間」全学年で実施 “失敗から学ぶ”前提に設計 2025年度文部科学省研究開発学校研究発表会
小学校「総合的な学習の時間」に「探究の領域」「情報の領域」
学校の生成AI活用、生徒活用で好循環~スタディポケット調べ
11月24日は「和食の日」 ~「五味」や”挽く”体験で和食への興味を促す~特別出前授業を実施
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