• Ad
  • KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
  • JBKジュニア防災検定
  • 都道府県教育旅行リンク集
最新ニュース

完全無料で教育格差をなくすオンライン学習塾【ゆめのば】11月1日開講

2018年10月11日

alinks株式会社は、教育環境に恵まれず、持っているチカラを伸ばせないまま自分の夢をあきらめてしまう子が多い現状を鑑み、日本の教育格差をなくしたいという想いから「中学生を専門に5科目受験対策まで指導するオンライン学習塾【ゆめのば】」を、2018111日に「完全無料」にて開講することを決定、それに先駆け、第1期募集として中学生1,000名限定で塾生の募集を開始しました。

 

【ゆめのば】を立ち上げるのは、「カラーズ」塾長・星野智、「仁塾」塾長・島崎仁、「拓進スクール」塾長・高崎拓也の3人の現役塾経営者です。彼らがそれぞれ10数年の経験をもとに作り上げた授業コンテンツは、決して勉強が得意とは言えない生徒をのべ5,000名以上志望校に合格させてきたノウハウがすべて詰まっており、これからも常にアップデートしていくということです。

 

開講のきっかけには、代表の星野氏と、とある離島に住む数人の中学生との出会いがありました。その島には学習塾がなく、学校で学ぶ以上のことを子どもたちが学びたいと思っていても、それを叶える事が難しい現実があったのです。さらに勉強に自信が持てず「どうせ島の高校に行くから」と、自分の向上心や夢をしまい込んでしまっているように見えた、ということです。

 

そこで、生まれた場所や環境に関係なく、全国の子どもたちに勉強の楽しさを感じてもらい、一生懸命に取り組む経験を将来に生かし、自分の夢を自分の手で叶えてほしいと強く感じました。頑張りたいけど経済的理由で塾に通えない子どもたち、家から通えるところに塾がない子どもたち、日本全国にたくさんいるであろう、そんな子どもたちを本気で応援したい、その気持ちから「完全無料」で「平等に」授業を届ける【ゆめのば】が生まれたのです。

 

【ゆめのば】は学習塾経営者でも無料で利用できます。個人経営の学習塾では5教科すべてをカバーできない、したくても人材確保が困難、といった課題があります。そこで【ゆめのば】を活用することで定期テスト対策、公立高校入試対策にも対応できるようになります。映像授業だけでなく、生徒と実際にコンタクトをとりながら進める「生ライブ授業」配信や、全国各地での「ゆめのばミーティング」開催も予定しているそうです。誰も夢をあきらめなくていい、置き去りになる子を出さない、そんな社会の入口になってくれそうですね。

 

日本の教育格差をなくしたい!中学生を専門に5科目受験対策まで指導するオンライン学習塾【ゆめのば】が111日に「完全無料」にて開講決定!

PAGE TOP