• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

教育機関向け Surface Go +タイプカバー同時購入で4,000円引

2019年11月25日

日本マイクロソフトが、教育機関向け Surface Go 本体をタイプカバーと同時に購入される方に対し、4,000円引となるプログラムを開始しました。

このキャンペーンは、日本マイクロソフトが今年7月30日に発表した「マイクロソフト ~ 新時代の学びの革新プログラム」の一環として実施されています。

価格は、本体に4,000円の割引が適用され、43,800円(税抜)の特別価格となります。キャンペーン期間は、2020年6月30日納品分までです。

日本マイクロソフトは、文部科学省から発表された「新時代の学びを支える先端技術活用推進方策(最終まとめ)」に対応し、2019年7月30日より「マイクロソフト ~ 新時代の学びの革新プログラム」を開始しています。

プログラムの中には子どもたちの学びに最適なデバイスの提案も含まれていて、学習者向け PC の必須機能に対応したSurface Go を含むWindowsデバイスが「学びの最適PCモデル」として紹介されています。

Surface Goは必須機能に加え、目的に応じて検討されるべき機能であるタッチパネルやペン機能、両側カメラなど子どもの学びの質を高める要素を備えており、2018年の発売以来多くの学校で導入されてきました。

本体だけでも高機能なタブレットとして利用可能なSurface Goですが、専用アクセサリのタイプカバーと組み合わせて利用することにより、プログラミング学習やレポート作成など、より多様なシチュエーションで使うことができるようになります。

Surface Goを既に活用されているほとんどの学校が本体とタイプカバーをセットで導入していることから、子どもたちの未来のために最適なデバイスを一人でも多くの児童、生徒に提供するため、このたびのキャンペーンとなりました。

教育機関向け Surface Go本体とタイプカバー同時購入で4,000円引


 

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP