• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

校務のデジタル化を実現するワークフローシステムの『アカデミックライセンス』を発売

2020年4月29日

株式会社エイトレッドが、文部科学省認定の国公立、私立の大学・大学院、短期大学、および学校法人を対象に、ワークフローシステム「X-point(エクスポイント)」、「X-point Cloud(エクスポイントクラウド)」および「AgileWorks(アジャイルワークス)」 を特別価格で提供する『アカデミックライセンス』を発売しました。

ワークフローの申請・承認・検索・集計がすべて完結できる汎用ワークフローシステムで、全国の学校法人の校務効率化に向けたデジタルシフトをサポートします。

新型コロナウイルスの感染拡大、政府の緊急事態宣言を受けて、早急なテレワークへの対応を迫られる一方で、学校では校務の多くに紙が利用されており、テレワーク対応への大きな障壁になっています。

エイトレッドが運営する「ワークフロー総研」の調査によると、稟議の承認作業を「紙」で行なっている大学職員・専門学校職員は65.8%存在するとの結果が出ており、業務の多くに紙が利用されていることがわかりました。なお、「紙」での承認フローを行うことで、「承認までのスピードが遅くなる」ことに課題を感じる職員は約8割。また、職員の36.8%がワークフローシステムの導入により、30%以上の業務削減が可能になると回答し、職員の85.6%が校務の承認フローのシステム化・電子化を希望しています。

ワークフローシステムの導入により、ワンクリックで承認でき、書類がすぐに回り、即時決済も可能になります。また、申請したデータの集計・活用を基本機能に搭載しています。『アカデミックライセンス』は、これらのワークフローシステムを教育機関を対象に特別価格で提供します。

 

エイトレッド

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP