• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

無料オンラインセミナー「話し合いの見える化で自立した学習者に!―EdTech導入補助金を活用した導入事例のご紹介―」4/30開催

2021年4月26日

ハイラブルは学校関係者向けセミナーの緊急・追加開催を決定。無料オンラインセミナー「話し合いの見える化で自立した学習者に!―EdTech導入補助金を活用した導入事例のご紹介―」を4月30日(金)に開催する。なお、3月29日(月)に開催したセミナーと同内容の開催となる。


■EdTech導入補助金を活用した導入事例を紹介

EdTech導入補助金とは、EdTech事業者に対して経済産業省が導入費用の一部を補助することで、学校が無償でICTを活用した教育サービスを導入実証ができる制度。2021年度のEdTech導入補助金の概要については、近々公開される見込み。セミナーではEdTech導入補助金を活用した導入事例が紹介される。

 


■工学院大学附属中学校・高等学校で活用した成果を解説

セミナーでは対面とオンラインの話し合い見える化サービスであるHylable Discussionなどを工学院大学附属中学校・高等学校の英語グループディスカッションで活用した成果が解説される。

 


■自律的な学びをサポートするのにICTを活用したい人に

子供たちの自律的な学びをサポートするのにICTを活用したい人、子供たちに楽しくグループディスカッションをさせたい人、エビデンスに基づいたアクティブ・ラーニング型授業を行いたい人、グループディスカッションの評価における教員の負担を減らしたい人におすすめ。

 


<オンラインセミナー 概要>

このウェビナーに参加すると、以下のようなことが分かる。


①EdTech導入補助金の概要(2020年度分について)

※今年度の同補助金については、近々情報が公開される見込み。


②話し合い見える化サービスの特長

Hylable Discussion(対面版)

Hylable(オンライン版)


③話し合い見える化サービスの活用例と成果(工学院大学附属中学校・高等学校)

 

開催日時:430()16:3017:20

参加費:無料

参加申込:以下のWebの「チケットを申し込む」から申し込む


  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年05月02日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP