• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

人材育成スペシャリストが子育ての悩みに答える「子育てコーチングWEBセミナー」 1/30 オンライン開催

2022年1月11日

知能育成(知育)と受験対策の幼児教室「チャイルド・アイズ®」は、1月30日(日)に「子育てコーチングWEBセミナー」をオンラインで開催する。「どうしたら宿題をやれる子に育てられる?」「子どもが嘘をついた時は?」など人材育成スペシャリストの佐藤広康氏が保護者の質問に答えながら、子供のやる気・主体性を伸ばす方法を考える。


■聞き分けスイッチを押す方法など保護者の悩みに答える

チャイルド・アイズの「子育てコーチングWEBセミナー」は、コーチングアカデミー理事長の佐藤広康氏を講師に招き、5つのテーマから1つを取り上げて定期的に開催する。今回は「宿題をやれる子に育てる方法」、「聞き分けスイッチを押す方法」、「嘘や言い訳への対処方法」など、多くの保護者が抱える疑問や、個々のケースに関する質問に答える。また、保護者の使命感や役割意識を上げる方法も解説する。

 


■家族で共通の認識を持って楽しく子育てに臨む

このセミナーは1家庭につき保護者2人まで受講可能。在宅勤務などで子供と向き合う時間が増える中で生じる疑問や、相談ができずに抱えている育児の不安などを解決する。家族で共通の認識を持ちながら、新たな気持ちで楽しく子育てに臨める内容となっている。

 


<子育てコーチングWEBセミナー 概要>

開催日時:2022130() 10:0012:00 ※12:00~質疑応答

 

場所:WEBセミナー

 

講習内容:

1.保護者のよくある質問に答える(宿題をやれる子に育てる方法、聞き分けスイッチを

押す方法、嘘や言い訳への対処方法)

2.保護者から出た質問に答える

3.使命感・役割意識を上げる方法

 

講師:コーチングアカデミー理事長 佐藤広康氏

教育関係の研修実績は1万人超え。保護者への子育て講演や企業での研修も担う、

心と心のふれあいを大切にする人材育成のスペシャリスト。2児の父。

 

料金:1家庭2200円(税込) ※1家庭につき保護者2人まで参加可能

 

申込み方法:

・子供がチャイルド・アイズに在籍中の家庭は、各教室にて申し込む。

・上記以外の人は、以下の専用WEBフォームから申し込む。

 

申込締切:2022125()

 

その他:

・本セミナーはインターネットのテレビ会議ツールでの配信となる。

受講方法については担当者より連絡する。

・インターネット回線が安定した環境下で受講できるよう準備する。

・セミナーで使用するテキスト等の資料は教室で渡すか、または送付する。

 


<チャイルド・アイズ®>

チャイルド・アイズ®は、豊かな創造性や柔軟な思考を育てるための、1歳半から小学6年生を対象にした知能育成(知育)と受験対策教室。今年20周年を迎え、全国に130以上の教室を展開するチャイルド・アイズでは、知能教育学と幼児心理学をもとに「考える遊び」を通じて記号(おと・いろ・かず)・図形(かたち・空間)・概念(ことば・ことばの意味)を学び、バランスのよい脳の成長を促す。

 

子育てコーチングWEBセミナー

チャイルド・アイズ®

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP