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「選ぼう! 海のエコラベル」キャンペーン第2弾 7/31まで実施中

2022年7月4日

MSCジャパンは、 持続可能な漁業で獲られた水産物の証であるMSC「海のエコラベル」の認知向上を目指し、「選ぼう! 海のエコラベル」キャンペーンの第2弾を7月31日(日)まで実施する。


■第1弾のキャンペーンでは1万2000件を超える応募が

「選ぼう! 海のエコラベル」キャンペーンは国連が定めた68日の「世界海洋デー」に合わせ、62日から開催中の2か月間のキャンペーン。第1弾のキャンペーン(62日~30)ではキャンペーン動画の視聴回数が57万回を超え、フォロー&リツイートキャンペーンには12000件を超える応募が寄せられた。

 


■アンバサダーのココリコの田中さんがキャンペーン動画を配信

キャンペーンの第2弾では、第1弾に引き続き、MSCのアンバサダーを務めるココリコ・田中さんが魚に扮して登場するキャンペーン動画を配信。あわせて持続可能な漁業やMSC「海のエコラベル」をテーマにした「海のエコ短歌」コンテストを実施する。


■「海のエコラベル」付き製品などが抽選で当たる

MSC「海のエコラベル」付き製品などが抽選で当たる「フォロー&リツイートキャンペーン」では、ニチレイフレッシュ「ボイル あさり」(1kg(8)、ニッスイ「MSCおさかなミンチ」3パックセット(10)、日本生協連「CO·OP&はごろも シーチキンマイルド水煮パウチ」6パックセット(35)、マクドナルドの「マックカード(500円の商品券)2種類セット(290)が用意されている。

 


<「選ぼう! 海のエコラベル」キャンペーン概要>

キャンペーン第2弾 実施期間:202271()31()

キャンペーン特設ページ:https://www.msc.org/jp/2022cp

キャンペーン動画:「ココリコ・田中魚の嘆き」

 


【「海のエコ短歌」コンテスト】

応募期間:2022731()23:59まで

応募方法:

①2つのテーマ「魚が減らないよう『持続可能な漁業』に取り組む漁業者を応援!」「あなたならMSC『海のエコラベル』をどう紹介する?」から選び、テーマに沿って短歌を詠む。

②MSCジャパンの公式Twitterアカウントによる短歌コンテスト告知ツイートに引用リツイートで投稿するか、キャンペーン特設ページ内応募フォームから応募する。

※応募数の制限はなく何作品でも応募可能。

賞:

大賞:1作品MSCアンバサダーのココリコ・田中直樹さん選定)

パートナー賞:6作品(イオンリテール、ニチレイフレッシュ、日本水産、日本生活協同組合連合会、日本マクドナルド、マルハニチロがそれぞれ選定)

受賞者への連絡:締切のおよそ3週間後をめどにMSCジャパンの公式Twitterアカウント「@MSC_Japan」もしくはメールにて連絡。賞品は応募締切から1カ月後以降に発送する。

受賞作品の発表:キャンペーン終了後1か月をめどにMSCジャパンのウェブサイト、SNSで発表する。

 


【「選ぼう!海のエコラベル」フォロー&リツイートキャンペーン】

応募期間:2弾:202271()0:00から731()23:59

応募方法:

①MSCジャパンの公式Twitterアカウント「@MSC_Japan」をフォロー。

②以下キャンペーンツイートの動画を観て、リツイートすることで応募完了。

当選発表:MSCジャパンにて厳正な抽選を行い、当選者を決定。締切のおよそ2週間後をめどにMSCジャパンの公式Twitterアカウント「@MSC_Japan」から、当選者のアカウントのダイレクトメッセージ(DM)に連絡する。賞品の発送は応募締切からおよそ1か月後。

応募注意事項:

・応募にはTwitterのアカウントが必要。抽選時に「@MSC_Japan」をフォローしていない人、アカウントを削除している人、非公開アカウントの人は当選の対象外となる。

・応募できるのは1か月のキャンペーン中1回、2か月の期間で合計2回のみ。1か月のキャンペーン中に複数回の応募をした場合は、1回目の応募のみ有効となる。

 


協力企業・団体(五十音順)

イオンリテール株式会社 株式会社イトーヨーカ堂 カネテツデリカフーズ株式会社 株式会社極洋 コープデリ生活協同組合連合会 株式会社三幸 株式会社ゼットン 株式会社セブン&アイ・ホールディングス 株式会社なとり 株式会社ニチレイフレッシュ 日本水産株式会社 一般社団法人日本サステナブル・ラベル協会 日本生活協同組合連合会 日本マクドナルド株式会社  パーク ハイアット 東京 はごろもフーズ株式会社 阪和興業株式会社 ヒルトン東京ベイ マルハニチロ株式会社 ヤマサ蒲鉾株式会社 山田水産株式会社 株式会社ヨーク 株式会社ヨークベニマル 吉本興業ホールディングス株式会社


後援:
環境省、消費者庁

 


<MSC「海のエコラベル」について>

MSCの厳正な認証規格に適合した漁業で獲られた水産物にのみ認められる証、それが「海のエコラベル」となる。

 

「選ぼう! 海のエコラベル」キャンペーン

 

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