情報・リリース投稿
メルマガ配信登録
ホーム
最新ニュース
教育ICT
学校施設
学校図書館
教育委員会
教育旅行
募集案内
セミナー
トップ
最新ニュース
教育ICT
学校施設
学校図書館
教育委員会
教育旅行
募集案内
セミナー
教育ICT
プログラミング
授業実践
セキュリティ・校務の情報化
特別支援
デジタル教材
セミナー報告
大学
教育ICT
ICT教育環境
教育ICT
サブメニュー
プログラミング
授業実践
セキュリティ・校務の情報化
特別支援
デジタル教材
セミナー報告
大学
教育ICT
ICT教育環境
TOP
教育ICT
2017年4月10日
iPad1人1台丸3年 24時間の自由活動を保証 近畿大学附属高等学校・乾武司教諭
2017年4月10日
トラブルが発生する前に危険を学んで予防する 大阪府立夕陽丘高等学校・長瀬勇輝教諭
2017年4月10日
校務支援システム導入でWEB出願から成績管理 金蘭千里中学高等学校・渡辺徹教諭
2017年4月10日
考える力・表現する力 A・LとでICTで育む 岡山県立岡山芳泉高等学校 小野政博指導教諭
2017年4月10日
情報科の映像制作授業で養う生徒のメディア・リテラシー 聖母被昇天学院中学高等学校 岡本弘之教諭
2017年4月10日
プログラミング6ツール 比較・教育効果を検証<ICT CONNECT21企画セミナー>
2017年4月10日
地域連携で教育環境を整える
2017年4月10日
参入後3年で学校無線LANのトッププランナーに
2017年4月10日
学校マネジメントでセキュリティを確保
2017年4月10日
プログラミング教育を支援<未来の学びコンソーシアム>
2017年4月10日
高等学校版も標準仕様に対応 校務支援システム12社29製品
2017年4月10日
【第39回】ICTキャンパス 東京藝術大学「芸術×科学技術 COI拠点で “感動” 創出」
2017年3月6日
情報端末の活用で学級歌を共同制作 浜松市立三ヶ日西小学校 菊地寛教諭
2017年3月6日
外国語活動実施で時間確保
2017年3月6日
統計学はデータ分析の「文法」
2017年3月6日
小・中・高等学校に新しい教育デザインを 大分県教育庁教育財務課情報化推進班 県教育センター(兼務)指導主事 土井敏裕氏
2017年3月6日
全教育活動で「学び合い」A・LにICT活用は必須 福岡市立東光中学校 元主浩一校長
2017年3月6日
クラウド型校務支援導入と効果的な活用 沖縄県宮古島市立教育研究所 田場秀樹所長
2017年3月6日
事後研修に生徒も参加 生徒と共に授業づくり 熊本県高森町立高森中学校 古庄泰則校長
2017年3月6日
教員プロジェクトで新しい学びをつくる 福岡県立糸島高等学校 井上功一指導教諭
2017年3月6日
A・Lの視点から不断の授業改善を 文部科学省 生涯学習政策局 情報教育課 情報教育振興室 鹿野利春教科調査官
≪ 前へ
1
…
41
42
43
44
45
46
次へ ≫
教育委員会対象セミナー日程
読者専用ぺージ(紙面PDF版)
読者専用ページについて
教育家庭新聞購読のお申込み
● 媒体資料・広告料金表:
新聞
Web
採用情報
アクセスTOP10
学習資料「一家に1枚 ヒトゲノムマップ」第4版第1刷を公表 文科省
「個別最適な学び」キーワードは「自己決定」「自己調整」「相互啓発」~東北大学大学院情報科学研究科・東京学芸大学大学院教育学研究科 堀田龍也教授
教師向け「はじめよう!これからの家庭学習」 PDF版をWebで公開~Google for Education
新学習指導要領に対応した『学習評価の在り方ハンドブック』を作成
愛媛県独自のCBTシステム「えひめICT学習支援システム」~2022年度から本格的に活用
Yahoo!きっず「ココカラ学園」こころとからだに関する正しい知識が学べる
【第89回教育委員会対象セミナー】<東京開催>
「TOKYO教育DX推進校」19校を指定~AI教材やデジタル教科書などを活用 東京都教育委員会
文部科学省 最高情報セキュリティアドバイザーにクラウドネイティブ 代表取締役社長の齊藤愼仁氏が就任
夢の内容をすぐ忘れる要因とは~浅い眠りで記憶が消去される仕組みを解明
アクセスランキングTOP30はこちら
最新号見本
2022年06月30日更新
最新号の見本はこちら
新聞購入は1部からネット決済ができます
PDFでも要点情報を提供
読者専用ぺージ
読者専用ページについて
教育委員会対象
セミナー日程
教育家庭新聞
購読のお申込み
媒体資料・広告料金表:
新聞
Web
情報・リリース投稿
ニュース配信登録
教育家庭新聞
Tweets by kyoikukatei
Follow @kyoikukatei
教育家庭新聞メールマガジンの登録
Posting....