• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

データ分析で子どものSNS利用を見守る『Filii』が無料キャンペーン実施

2018年3月24日

エースチャイルド株式会社が、子どものネット利用での問題とされる、ネット上の犯罪やいじめ、出会い系、有害情報、炎上などの危険から子どもを守るサービスとして提供する『Filii(フィリー)』の無料キャンペーンを開始しました。

『Filii』は、SNS起因のトラブルを避けるために開発された、データ分析によりネット上の危険から子どもを守ります。利用するSNSやスマートフォンの利用データを取得し、分析。問題の早期発見、情報の要約と集約、状況の見える化を実現します。

アラート分析機能は、子どもがSNSやスマートフォンで行うやりとりに、危険な兆候を含むものが確認された場合、アラートを通知します。アラートは危険度に応じてメールやPush通知で通知されるだけでなく、リスト形式で確認することや、検索することができます。アラートには詳細説明があり、リストの各アラートを選択することで、詳細情報を確認できます。

つながり分析機能は、SNSなどでつながりを持つユーザを一覧で確認。また、つながっている人数やグループ数、どんな時間帯にやり取りが多いか、などを確認することができます。

プロフィール分析機能は、子どもがSNSなどで設定しているプロフィールを一覧で表示し、記載内容の注意点などを確認できます。

アクティビティ分析機能は、収集データを統計データに変換し、グラフ化したものを閲覧できる機能です。特にアプリ利用時間・割合の集計については、長時間利用を把握するだけでなく、ご家庭のルールと利用実態を比較して会話の促進を促すとともに、有効活用に結び付けられます。

キャンペーンは4月30日までで、条件によって最大3ヶ月無料となります。手放しで子どもにスマホを持たせることで、危険なことは多くあります。親子で危険情報を共有できるので、家族で上手にスマホを活用するのによいのではないでしょうか。

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP