• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

明治おいしい牛乳が東京2020オフィシャル牛乳に認定

2018年5月31日

㈱明治が提供する『明治おいしい牛乳』が東京2020オフィシャル牛乳に認定されました。
今後は、美味しさにとことんこだわった同商品を今まで以上に広くアピールし、子供たちの健やかな成長を応援する活動を展開していきます 。

5月31日の記念イベントでは、応援ゲストとして、カヌー日本代表・リオオリンピック銅メダリストの羽根田卓也選手、俳優の柳沢慎吾さん、お笑いタレントのじゅんいちダビッドソンさん、子役タレントの谷花音さんが登場。

羽根田選手の音頭のもと『明治おいしい牛乳』で乾杯し、同商品への思いや感想を語り合う「牛乳トーク」を展開しました。

朝食とトレーニング後に牛乳を飲むという羽根田選手。「牛乳を飲むことは毎日のルーティーンになっています。おいしいだけでなく、タンパク質・ビタミン・ミネラルなどの栄養も摂取できるため、体づくりには欠かせません。」

谷さんも「冷蔵庫にいつもあり、お菓子づくりにもよく使っています。」と話し、乾杯後にはおいしい!と一番に感想を語りました。

谷さんの成長をゲスト3名で応援する「おいしいエール対決」では、じゅんいちダビッドソンさんが“無回転ネタ”風に、柳沢慎吾さんが“ひとり甲子園ネタ”風に谷さんを応援。
羽根田選手が腕にぶら下がる谷さんを持ち上げ、会場を盛り上げました。

イベントの最後には羽根田選手が「牛乳は栄養がたくさん含まれているのでスポーツ選手以外の人たちにも飲んで欲しい。2020年に向けてみんなで頑張っていきましょう」とコメント。2020年への意気込みを語りました。

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP