• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

自宅学習応援無料サイト「うちスタ」オープン!〜小学館

2020年5月1日

小学館から、家での勉強を少しでも楽しくできるための「自宅学習応援無料サイト『うちスタ』」が、オープンしています。

2020年4月27日(月)より第1期が公開されています。

小学館では、在宅の学習期間が続く小学生に向け、一部コンテンツの無料公開を始めています。内容は、現在発売中の人気ドリルを中心としたものです。

第1期の公開は18コンテンツで、ベストセラー「本物の国語力をつけることばパズル」シリーズから、「ドラえもんはじめて」シリーズまで、幅広い年齢に対応した教材が揃っています。

ドリルなどは、ダウンロードして出力でき、自宅学習にすぐに使えます。

また、室内での親子遊びの参考になる実用書「きほんの遊び142」や「脳をきたえる『じゃれつき遊び』」などからも、すぐに使えるページが公開されています。

先行して無料公開されている「学習まんが日本の歴史」や、著者サイトで全文公開中の「東大生が考えた魔法の算数ノートなっとQ~」など、他のサイトへの入り口も兼ねられているので、色々覗いて楽しみながら、勉強を続けられる場所となっています。

小学館は、小学生向けに工夫されたベストセラー教材を部署ごとにいくつも持っており、それらを集めてダウンロードサービスを提供することで、子どもたちの自宅での学習時間を、少しでも楽しんでもらえるように考えています。

書店で販売中の書籍がほとんどなので、ネット書店などを通じて実物を購入することもできます。

第2期公開も予定されており、全国で休校が続く間は、公開を継続予定です。

うちスタ

自宅学習応援無料サイト「うちスタ」オープン! 小学館 

 

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP