• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

英単語学習サービス「BooQs」ユーザーコミュニティ開設・プレゼントキャンペーン開始

2020年5月28日

英単語学習サービス「BooQs(ブックス)」を運営する株式会社BooQsは、527日より直接開発者のサポートを受けられるユーザーコミュニティ「BooQs Community」の開設と、チュートリアルをクリアしたユーザーに特製グッズをプレゼントするキャンペーンを開始します。

 

BooQsは、記憶と学習効率およびモチベーションと週間に関する心理学の知見を取り入れた、科学的な学習をユーザーが簡単に自動に行えるサービスです。NGSL(New General Servise List)と呼ばれる一般的な英文の9割を網羅した英単語帳が人気で、100万解答を突破するなど人気を博しています。

 

しかし同社がユーザーへ行ったアンケート調査によると、BooQs7日以上継続して利用したユーザーの満足度はきわめて高い一方、新規会員登録直後に1問も解かないか、数問解いて離脱してしまうユーザーもいました。そこで、会員登録直後のユーザーに対するオンボーディング(サービス新規加入者に手ほどきを行い、慣れさせること)を充実させることで新規ユーザーの離脱を防ぎ、満足度を上げるサービスとして、キャンペーンを行うこととしました。

 

チュートリアルを全てクリアしたユーザーに特製グッズをプレゼントすることで、新規ユーザーは自然とBooQsの使い方を習得することができます。チュートリアルの中で出された条件をクリアするとメダルが獲得できます。そして10個全てのチュートリアルメダルを獲得すると、チュートリアルコンプリートメダルを獲得でき、通知画面から「プレゼント受け取りページ」へ遷移することができます。

 

学習は表示された英単語の意味を4つの選択肢から正しい物を選ぶというシンプルなものです。また基本的かつよく使われる英単語なので、難しすぎず、でも手応えを感じられます。ゲストとして利用も出来ますが、登録して利用すると復習、学習記録などが自動ででき、またレベルアップなどゲームのような楽しい機能があるので、続けてやってみようという気持ちになりそうです。プレゼントも最初のモチベーションにつながりそうですね。

 

BooQs(ブックス)

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP