• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

同志社香里、夏休みにオンライン留学プログラム

2021年6月29日

同志社香里中学校・高等学校は夏休みにオンライン留学プログラムの授業を実施する。海外からケンブリッジインターナショナルスクールNisaiの教員がオンラインでリアルタイムのライブ授業を、All Englishの環境下で行う。

同志社香里中学校・高等学校


■能力や目的に応じてコースを選択

今回のオンライン留学プログラムでは、学年でプログラム内容が決定するのではなく、生徒の能力や目的に応じて科目コースやCEFRコースを選択することができる。語学としての英語力を鍛えたい場合はCFERコースを中心に受講し、海外留学同様に英語で学びたい科目を選択して受講する。


■生徒の学びを止めないために

コロナ禍で渡航プログラムや夏休みの研修など、例年実施してきたプログラム提供がキャンセルとなる中、同志社香里の瀧校長から「生徒たちの学びを止めるわけにはいかない」「それぞれの状況にあったプログラムを実施したい」との思いがNisaiとの夏休みオンライン留学プログラムにつながった。

 


<サマースクールで実施するプログラム内容>

_


<サマースクールプログラム 特長>


①授業は全てオンラインでNisaiの教員が担当

Nisaiの教員がオンラインで授業を実施。学習者のレベルに合わせてケンブリッジプログラムを提供。質の高いグローバル教育を手軽に受講できる。

 


②海外留学と同レベルのオンライン留学プログラムを導入

海外の教員がAll EnglishでリアルタイムにLive授業をオンラインで実施。英語力の育成に集中した語学コース、英語で他の教科も学ぶインターナショナルコースなど、海外に渡航して留学しているのと同等の経験を国内にいながらオンラインで生徒が経験できる。

 


③生徒のレベルに合わせて中学生レベルから高レベルまで幅広い対応が可能

生徒の英語レベルに合わせてコースを用意できる。小学5年生~高校生を対象に一貫した教育を提供し続けているケンブリッジインターナショナルスクールNisaiにより、生徒のレベルに合わせて英語力を養成できる。

 


④国際基準の英語力を生徒に習得させる事とグローバルな人材への育成が可能

NisaiではLower SecondaryからケンブリッジインターナショナルA-Levelまで、ケンブリッジインターナショナル認定のカリキュラムを提供。生徒に国際基準の英語力を習得させることができる。さらにグローバル人材に求められる「問題解決力」「クリティカルシンキング」「自立的研究」「コラボレーション」「議論」「プレゼンテーション」を含む、より高次元の思考力を身につけるためのプログラムが設計されており、グローバルに活躍できる人材育成が可能。

 

同志社香里中学校・高等学校

Nisai Japan株式会社

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP