• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

「子どもたちの脳と食事、栄養」についての講演会~ 8/21 オンライン開催~聖徳学園小学校

2021年8月1日

聖徳学園小学校は「子どもたちの脳と食事、栄養」についての講演会を、(一社)Luvtelli代表理事の細川モモ氏を講師に迎え、8月21日(土)にオンラインで開催する。


■食事について科学手的なエビデンスに基づいて語る

医師・栄養士・料理研究家で予防医療プロジェクト「Luvtelli(ラブテリ)」を主宰する細川モモ氏が、子供の食事で心がけるべきことや脳を育てる食事などについて、科学的なエビデンスに基づいて語る。

 


■日々の子供の食事に迷う家庭にヒントを

母子のつながりは、へその緒から始まる。家庭で与える食べ物によって、子供が丈夫な身体に育っていくことを願い、どうして子供が食事をイヤがるのだろうなど、どの家庭も日々試行錯誤をしている。講演では子供の食事に迷っている家庭に細川氏からヒントがあたえられる。

 


<Zoom講演会 概要>

開催日時:2021821()13:0015:00(Zoom入室開始:12:45)

開催形態:オンライン(Zoom)

講演者:一般社団法人Luvtelli(ラブテリ)代表理事 細川モモ氏

テーマ:『成長期は一生で一番栄養が不足しやすい!?押さえておきたい脳を育む

栄養と食事』

対象:12歳以下の子供がいる家庭

参加費:無料

参加申込:以下のWebサイトから申し込む

 


<細川モモ氏 プロフィール>

医師・栄養士・料理研究家による予防医療プロジェクト「Luvtelli(ラブテリ)TokyoNewYork」を主宰。タニタとともに2011年より世界一の美女を目指す候補たちの医療・食事サポートを担当し、美人になる生活習慣のメソッドを確立。2012年の春に『タニタとつくる美人の習慣』を講談社より出版。7万部を超えるベストセラーに。

同じく2012年に「卵巣年齢共同研究プロジェクト」を立ち上げ、卵巣年齢(AMH)の高齢化要因を大学や企業とともに研究し、「食と卵巣年齢の関係」を抗加齢学会他で発表。ホテルのコース料理の監修や花嫁向けセミナーなどを担当し、美容・ダイエット・妊活特集で「家庭画報」から「anan」まで、毎月数多くの女性誌に登場している。

学校法人聖徳学園 聖徳学園小学校

 


  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年05月02日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP