• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

小学生向け食育イベント「やさいをもっととろう!ベジフルクイズラリー」8/27~31「シズラー」東京ドーム店・桜新町店で開催

2021年8月23日

サラダバー&グリルレストラン「シズラー」は小学生向け食育イベント「やさいをもっととろう!ベジフルクイズラリー」を8月27日(金)から31日(火)まで、東京ドームホテル店と桜新町店でカゴメと協働開催する。


■今年で17年目の幼児・小学生向け食育イベント

「シズラーベジフルキッズクラブ」は今年で17年目となる野菜や果物に興味をもってもらうための幼児・小学生向けの食育イベント。シズラーの客席を教室に、専属の野菜ソムリエが講師となり、親子でクイズやゲームにチャレンジしながら野菜や果物について楽しく勉強する。

 


■該当店舗に来店した子供全員が参加可能

今年はカゴメと協働で実施している「やさいをもっととろうプロジェクト」の一環として、野菜摂取量測定器「ベジチェック®」を活用し、子供が楽しく野菜について学べる「ベジフルクイズラリー」を実施。従来のベジフルキッズクラブは事前予約制だったが、今回は該当店舗に来店した子供全員が参加可能なオープンイベントとなる。


■野菜に関するクイズを解きながら野菜の充足度を測る

参加者はシズラーとカゴメが監修した野菜にまつわるクイズを解きながら、実際にサラダバーの野菜を食べ、ベジチェック®で自身の野菜の充足度を測る。参加者にはクイズ終了後に参加賞としてカゴメより「野菜消しゴム」や「野菜ジュース」が進呈される。

 


■五感を通して楽しむことができるイベント

クイズラリーを通して野菜の知識が得られるだけでなく、「ベジチェック®」の測定で自身の野菜充足度が分かるとともに、サラダバーで実際に野菜を食べるなど五感を通して楽しむことができ、大人でも新たな発見のある内容となっている。

 


■シズラーベジフルアンバサダーがサポート

開催期間中は野菜や栄養に関する知識を有するシズラーの有志チーム「シズラーベジフルアンバサダー」が赤いバンダナを巻いて店頭に立つ。シズラーベジフルアンバサダーは子供に用紙や参加賞を渡したりしながら、クイズの解説を行うなど運営サポートにあたる。

 


<ベジチェック®とは>

「ベジチェック®」は皮膚のカロテノイド量を光学的に測定することで野菜摂取レベルと推定野菜摂取量を表示することを可能にした機器。自身の野菜摂取レベル(べジチェックスコア)を確認することができる。ベジチェックはLEDを搭載したセンサーに手のひらを当て、数十秒で測定が完了することから、その場で結果を見ることができる。


<やさいをもっととろう!ベジフルクイズラリー 概要>

開催日時:2021827()31() 11:0020:00(最終受付19:00

場所:シズラー東京ドームホテル店、シズラー桜新町店の2店舗

参加対象:小学生までの子供

参加特典:カゴメ野菜消しゴム、野菜ジュース(子供1人につき各1)

その他:本イベントは新型コロナウイルス感染拡大の防止策を講じた上で開催する。

なお、今後の動向により企画の内容を変更または中止する場合がある。

最新の情報は公式HPSNSで確認。

 

サラダバー&グリルレストラン「シズラー」

 


  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年05月02日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP