• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

外国人来賓の送迎を無償で提供~国際交流に取り組む教育機関が対象

2021年10月31日

アカデミック シンクタンクのSEYMOUR INSTITUTEは、国内の大学や教育機関を対象に海外から来日する講師や研究者の送迎を無償で提供。日本の科学技術強化と技術流出保護につながる活動を行っていく。


■海外での要人対応の経験ある要員が送迎に参加

送迎にはスイスのホスピタリティマネジメントを終了し、海外での要人対応の経験ある要員が参加。教育機関に対して国際礼儀や宿泊施設の選択と来賓の嗜好に合わせた対応のアドバイスを行う。送迎は、空港での出迎え、宿泊施設や大学・研究施設への送迎、半日や1日観光にも対応する。

 


■日本の世界における競争力の貢献に向けて

日本の世界における先端技術の競争力の強化や社会実装には、大学での学術研究がますます重要となっている。グローバル人材を輩出するための教育インフラとして、日本の将来を担う学生や研究員、そして教員や研究者が海外との情報共有や交流を通じて技術や国際的な倫理観を得ることは日本の世界での競争力に貢献すると考え、サービスの実施にいたった。

 


<SEYMOUR INSTITUTE>

SEYMOUR INSTITUTEの創立者は、先端技術開発の非営利財団の活動として国内の9つ大学・教育機関で300名以上の学生に技術ワークショップを無償で提供。また アカデミック シンクタンク として、スイスの大学が開講する先端技術のサマースクールに日本から学生4名の参加を助成してきた。さらに、大学での講演や学生たちの教育イベントを無償で企画、外国公館主催イベントでの登壇を行ってきた。

 

※問い合わせ:SEYMOUR INSTITUTE  https://seymour-inst.com/contact.html

 

SEYMOUR INSTITUTE(シーモア インスティテュート)

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP