• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

VRやSDGsなど無料講座が充実〜オンラインLIVE夏期講習~ トライグループ

2022年7月16日

トライグループは、小学4年生~高校3年生を対象に「オンラインLIVE夏期講習」を7月25日(月)~8月31日(水)に開講する。今夏は特別講義としてVRを用いた「体験型授業」や、親子で学ぶ「SDGs授業」も実施される予定。


■昨年の「オンラインLIVE夏期講習」は25万人以上が受講

一般的な夏期講習では「高額な授業料」「理解度に差が出る一方向の授業」「講師レベルの格差」などの課題が挙げられる。そこでトライは、いち早くオンライン授業を導入。2021年の「オンラインLIVE夏期講習」の総受講者数は25万人以上を記録し、授業満足度5段階中4.8を獲得した。

 


■VRを用いた「体験型授業」や「SDGs授業」

今年の「オンラインLIVE夏期講習」はパワーアップして開講。主な内容としては、VR動画とZoomを用いた「体験型授業」。まるでその場にいるかのような臨場感を味わえて、オンラインでもオフライン以上のリアルさを体験できる。また、「体験型授業」だけではなく、国際的に注目度が高い「SDGs授業」も無料で受講できる。

 


■アニメーション豊富な動く授業を提供

講師は、オンラインでの指導に長けたハイレベルなプロ講師が担当。アニメーション豊富なトライオリジナルの“動く”教材を使用しながら、直感的にわかりやすく、生徒が興味・関心を保ち続ける授業を提供する。

 


■無料授業250コマに加えて追加授業100コマも開講

さらに、圧倒的な講座ラインナップを用意。一般的な予備校や集団塾のカリキュラムもすべて網羅した無料授業250コマに加え、定期テストや入試を想定した演習問題メインの追加授業100コマも開講する。

 


<特別講義>


【VRを用いた体験型授業(7月・8月開講)】

コロナ禍でリアルな体験学習が難しくなっている今、オンラインでVR映像を活用する新たな授業を開講。360°見ることができる映像を用いて、同時にプロ講師からLIVEでの講義を受ける。具体的には自然や異文化交流をテーマとした授業を実施し、VRを用いることで普段行くことができない場所に行くことや、会えない人に会うことができる。

※ゴーグル無しで参加できる。


【親子で学ぶSDGs授業(8月開講)】

本授業は、自ら社会へ貢献できるように行動してほしいという思いから開講する。そのため、単なる知識のインプットを行うだけではなく、生徒への投げかけを積極的に実施。SDGsへの当事者意識を持ち、日本の当たり前は世界の当たり前ではないことを認知させ、自ら解決に向かう主体性を養う。


<オンラインLIVE夏期講習 概要>

名称:オンラインLIVE夏期講習

日時:2022725()831()

対象:小学4年生~高校3年生・高卒生

カリキュラム:250コマ

受講料:無料(追加授業100コマは有料)

申込:以下のWebの「簡単30秒受講登録」から申し込む

 

オンラインLIVE夏期講習

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP