• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

個別最適な自主学習を実現する「トライ式 AI教材」を提供開始〜トライグループ

2023年3月13日

トライグループはこのほど、家庭教師のトライ・個別教室のトライ・トライプラス・オンライン個別指導塾の中学生・高校生を対象に、効率的で個別最適な自主学習を実現する「トライ式 AI教材」の提供を開始した。

 

 

 

■高度な診断機能と学習モードでいつでもどこでも個別最適な自主学習

「トライ式 AI教材」では、タブレットやPCなど各自が持つ端末で学習する。高精度な学習診断の結果をもとに、一人ひとりのレベルに合わせて必要な演習問題をAIが提示。個別指導がない日でも学習するべき箇所が明確になるため、目標達成に向けて効率的な対策ができる。

主要5教科に完全対応しているだけでなく、教科書別・学校別に対策できるため、中学生・高校生に必要な科目・単元を網羅的に学習できる。

 

■1単元わずか10分で苦手と得意を診断

簡単な2択問題に回答するだけで、AIが単元別の理解度を約10分で「得意」・「やや苦手」・「苦手」の3段階で提示。自分の現状学力を短時間で正確に把握できるため、個人に合った学習計画の組み立てが可能。

 

 

 

■理解度に合わせた最適な学習方法の提示

診断結果をもとに理解度に応じた学習法を提示。基本的な内容から見直す必要のある単元は、映像授業で丁寧に学習。ある程度理解できている単元は、「要点まとめ」でポイントを確認した後、練習問題にチャレンジできる。正確な診断結果をもとにレベルに合わせた学習法を提示してくれるため、無理なく無駄のない学習で最短での成績向上が望める。

 

 

 

■「トライ式 AI教材」の様々なモード

中学生・高校生に向けて様々なモードを搭載。学校の授業の対策から入試対策まで幅広く対応している。

 

 

 

■推奨環境

◆PC
OS :Windows10以上/ MacOS 12以上/ChromeOS 104以上 ブラウザ:Google Chrome 最新版

◆タブレット
OS :iPadOS 14以上 ブラウザ:Safari 最新版(2022年12月現在)

 

株式会社トライグループ

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP