• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

難関大学を目指す高校3年生・高卒生対象新サービス「難関大合格パーソナルプログラム」開始~トライグループ

2022年10月16日

トライグループは、難関大学を目指す高校3年生・高卒生を対象とした「難関大合格パーソナルプログラム」の提供を開始した。申込期限は11月30日まで。

 

 

■最新AI技術で受験生ごとにパーソナライズされた合格戦略

大学入試改革による求められる力や問題形式の変化、総合型選抜方式の定員枠の拡大により、難関大学に一般入試で合格するハードルはここ数年で高くなっている。このように一般入試での合格が難化する中、受験生が求める「受験対策のカタチ」も変化。画一的な予備校や映像授業ではなく、志望校に合わせた精度の高いカリキュラムや自分の学力に最適な学習を求めるようになった。

しかし多くの場合、自分に合った学習をやり遂げられないまま受験本番を迎えてしまう。このような概況を踏まえ、「合格までの緻密なカリキュラム」による個別最適な学習と「受験合格コーチング」による学習の徹底管理を実現した本プログラムを開始した。

 

■残り4カ月で難関大合格を狙える 4つのポイント

ポイント① 緻密な学習計画
志望校合格に必要なレベルと現在の学力レベルに合わせて個別最適なカリキュラムを作成し、進捗確認やカリキュラム修正を随時行うので、毎月・毎週だけでなく毎日のやるべきことが明確になる。

 

 

 

ポイント② コーチが徹底伴走
現役難関大生の「合格コーチ」が“やり遂げる”まで学習を管理。月ごと、週ごとに面談をして進み具合を確認し、学習計画の見直しと軌道修正を行う。

 

 

 

ポイント③いつでも質問可能
難関大に合格したスタッフに“いつでも”“どこでも”質問できる。

 

 

 

ポイント④戦略的な過去問対策
「入試問題的中AI」が志望校合格に必要な演習問題50問を厳選し、生徒はそれに沿って解き進めることができる。

 

 

 

「難関大パーソナルプログラム」

株式会社トライグループ

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP