• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

master study、授業準備をアシストするデジタルテンプレートを多数追加〜ストリートスマート

2023年9月18日

ストリートスマートが運営する、教員向け総合プラットフォーム「master study(マスタースタディ)」にこのほど、20のテンプレートが追加された。コピーしてそのまますぐに活用できる、Googleスライド用テンプレートが、幅広い学年・教科で用意されている。利用にはmaster study への会員登録が必要。

 

 

■ 直感的操作で学習内容の理解を深めるテンプレート

Google スライドは背景に表や画像を固定をすることができるので、 カードを動かしたり、付箋を貼ったり、Google Jamboard の様に直感的に操作をしながら学習できるワークシートにも。

 

 

 

■ 学習計画表として活用できるテンプレート

学習計画表の用途でのテンプレートも用意した。画像やサイトのURLを記録しておけるという、デジタルならではのメリットが魅力。

 

 

 

■ 協働製作を想定したテンプレート

新聞やポスター、オリジナルの単語帳作成など、グループや学級での協働製作を想定したテンプレートも多数展開。スライドのサイズを自在に変更することができるので、印刷しやすいA4サイズやB4サイズに設定したワークシートも。

 

 

■利用にはmaster study への会員登録が必要

テンプレートを利用するには、master study 会員への登録が必要。会員登録完了後、テンプレートをコピーして活用することができる。会員には年間2,970円の「基本契約プラン」と無料の「Freeプラン」があり、Freeプラン会員も一部コンテンツを利用可能。

 

 

master study

株式会社ストリートスマート

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP