日本教育工学協会(JAET)は5月19日に、学校情報化認定に関する説明会をオンラインで開催する。
同協会では、教育の情報化の推進を支援するために、学校情報化診断システムを活用して、情報化の状況を自己評価し、総合的に情報化を進めた学校を認定している。
2026年度は優良校が3000校を超え、GIGAスクール構想の情報端末整備に伴って、学校情報化認定優良校を申請する学校からの多くの問い合わせが寄せられているという。また、自治体では推進の指標(KGI)として、優良校認定を取り入れる検討がなされている。本説明会では、学校の情報化を進めたい学校や自治体に向けて認定制度の解説や質疑応答などを行う。
日 時 5月19日(火)16:45〜17:45
形 式 Google Meet
対象者 教職員、自治体・教育委員会関係者、ICT支援員
参加費 無料(事前申込制)
◆詳細・参加申込はこちらから