• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

ユーシステムの「ゲンとナナの算数」が「IMS Japan賞」を受賞しました 

2019年11月20日

ユーシステムの「ゲンとナナの算数」が、このたび「IMS Japan賞」審査委員奨励賞を受賞しました。

早稲田大学名誉顧問(元総長)や各大学の教授、有識者等で構成されている「日本IMS協会」から、文科省が進めるICTを使った最先端の学びに寄与する点が、評価されての受賞でした。

11月13日に御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターで開催された「eラーニングアワード2019フォーラム」にて、「IMS Japan賞 表彰式」が行われました。

今回、受賞記念として、ICTを使った最先端の学びに寄与するため、小学校20校に限り、授業で使える「先生用244本の動画集」を1年間190円で公開されることとなっています。ユー
システムYahooショッピング店で受け付けています。

受賞の作品「ゲンとナナの算数」は、算数の思考過程をすべてアニメ化し、1時間授業もCGで3分で理解でき、応用問題まで完璧学習できるというソフトです。

児童は、音声アニメに釘付けになり、黒板では表現できないイメージも、視覚で簡単につかめることで、問題もクイズのように解けるようになります。説明と問題を重ねる内にレベルが上昇し、楽しい動画の蓄積が応用問題でひらめく力になります。

基礎から応用問題まで充実していて、PC上でペーパーレスであり自動採点で完結します。自学自習で飛び級や戻り学習が自由にでき、付属のゲームでやる気が持続します。

また、今もっとも普及率の高い Windows PC で動作し、オフラインで使えて有害サイトへの接続の心配もありません。

ウェブサイト(Yahoo!ショッピング店)

無料体験ビデオ公開中

 



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP