• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

「小学校のフラッシュ 基礎・基本(1年~6年)」が販売開始されます

2019年3月26日
「小学校のフラッシュ 基礎・基本(1年~6年)」が、2019年3月29日(金)から、チエルより販売開始されます。

この教材は、フラッシュカードのように課題を瞬時に次々と提示するシンプルなデジタル教材(フラッシュ型教材)で、このたび新学習指導要領に対応させての販売となります。

チエル株式会社は、学校教育向けのICT利活用を支援しており、基礎・基本の習得のためのデジタル教材開発を長年手掛けてきました。

「小学校のフラッシュ 基礎・基本(1年~6年)」は人気のある教材で、このたびのバージョンアップで、タブレット端末やChromebookでも学習できるほか、オリジナルフラッシュの作成も可能です。

このたび、長年利用されている先生方の要望を取り入れ、オリジナルフラッシュ型教材作成ツールが新たに搭載されました。

この機能により、各教材の使用回数をデータ化・蓄積することで、校内でどの教材が多く使われているかがすぐにわかります。使い慣れていない先生でも、使用頻度の高い教材から使い始めることで、フラッシュ型教材を授業に取り入れやすくなりました。

また、HTML5ベースで開発されており、タブレット端末やChromebookのほか、主なWebブラウザ上でも動作します。タブレット端末でも使いやすいよう、学習画面上のボタンの配置も考えられています。

そして、すべての教材内容が見直され、より授業に取り入れやすい内容に改訂されました。フラッシュ型教材の魅力の一つである「大きな声で」答えやすい問題が、1年生から6年生まで各教科取り揃えられています。

「小学校のフラッシュ 基礎・基本(1年~6年)」は、全国の小学校・教育委員会を対象に販売開始されます。

 

最新セミナー情報

  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年04月15日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP