• StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新ニュース

オンラインセミナー「ゲームとの正しい付き合い方、子どもがゲームにハマる理由と親として注意すべきこと」~9/20開催

2020年9月19日

株式会社ゲムトレは、ゲームとの正しい付き合い方を学べるオンラインセミナー「ゲームとの正しい付き合い方、子どもがゲームにハマる理由と親として注意すべきこと」を9月20日(日)に開催する。


■ゲームとの正しい付き合い方とは

未成年者が事件に巻き込まれるたびに、ゲームが問題視される。ゲームへの警鐘が報道される度に、「子供のゲームを否定したくはない。でも、なにをやっているのかわからない。どう向き合えばいいのかわからない」という親の声も聞こえてくる。そこで、ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」代表の小幡和輝氏が、ゲームとの正しい付き合い方を学べるオンラインセミナーを無料で開催する。

 


■ゲームを人生を豊かにするツールとして使ってほしい

小幡氏自身が、約10年間の不登校を経験。不登校になってからゲームのおかげでたくさんの友達ができ、多くのゲーム大会に出場し、勝利を重ねる中で、自己肯定感も高まった経験から、「ゲームを人生を豊かにするツールとして使ってほしい」と感じ『ゲムトレ』を立ち上げた。

 


■ゲームを通じて情報処理能力や集中力を鍛える

「ゲムトレ」は、全国大会や世界大会などを経験したゲームトレーナーから、 ゲームの上達方法やチームプレイなどを学ぶことができるオンラインゲーム家庭教師サービス。ゲームを通じて情報処理能力、 集中力など脳の力を鍛えたり、 コミュニケーション能力を高めたりする教育プログラムを提供し話題を呼んでいる。

 


■ゲームとの正しい付き合い方とは

オンラインセミナーでは、ゲームとの正しい付き合い方をベースに、ゲームの歴史や現状が語られる。またゲーム課金やゲームと勉強を繋げる方法、プロゲーマーの仕事や目指し方などを講演する予定。小幡氏へ直接質問することもできる。

 


<小幡和輝氏 コメント>

不登校時代、僕を救ってくれたのがゲームでした。ゲームが友達を作ってくれ、ゲームの大会を通じて自分の自信、自己肯定感に繋がっていきました。一方でゲームで人生を壊してしまった人も知っています。必要なのはゲームとの正しい付き合い方です。ゲームは人生を豊かにするツールです。ですが、それは生かすも殺すもあなた次第。そもそもゲームのことをちゃんと知らない人も多いと思います。それを一緒に勉強していきませんか?

 


<セミナー概要>

「オンラインゲームとの正しい付き合い方、子どもがゲームにハマる理由と親として注意すべきこと」

日程:20209201400分から1530

会場:オンライン(Zoom

参加費:無料

このセミナーで学べること

・ゲームの歴史や現状

・ゲーム課金について知っておいたほうがいいこと

・ゲームとeスポーツってなにが違うの?

・ゲームとの正しい付き合い方

・ゲームと勉強を繋げる方法

・プロゲーマーってどんな仕事?どうやったらなれるの?

詳細・申し込み:https://gameobata.peatix.com/view



  • StuDX Style
    教育委員会対象セミナー
    KKS 学校教材 学校教材をお求めの方
    JBKジュニア防災検定
  • ブックレビュー
    都道府県別教育旅行リンク集
    おうちミュージアム
最新号見本2024年03月18日更新
最新号見本
新聞購入は1部からネット決済ができます

PAGE TOP